※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦茶
家族・旦那

旦那さんが長男の方に質問です!どんな性格されてますか?ヽ(´▽`)ノうちの…

旦那さんが長男の方に質問です!どんな性格されてますか?ヽ(´▽`)ノうちの旦那さんは3兄弟の長男で、優しいのは良いのですがお人好し過ぎてちょっと困る時があります💦下兄弟に良いように利用されてるなーて思うことがたまにありますヽ( ;´Д`)ノ
また実父は3兄弟の次男なんですが、叔父(父の兄)もとっても優しい人です! 兄弟構成によって性格って差が出るのかな〜と気になりました★

コメント

わんわん

3兄弟?の2番目です!性格は頑固でしっかり者で責任感がとても強いけど少し天然です!あと周りには優しすぎるとも言われてるみたいです!

• 麦茶

麦茶

しっかり者の天然さん、そういえばうちの父(三兄弟の次男)もその性格です!(・ω・)コメントありがとうございます♡

• 8月14日

4人兄妹の長男です(^^)
そのせいかはわかりませんが
確かにすっごく優しいですし
下の兄妹たちにはとっても慕われています*
私からみるとちょっと甘過ぎでしょって感じですが…(笑)

• 麦茶

麦茶

慕われてるなんて素敵な旦那さんですね♡うちの旦那も下の兄弟に甘過ぎなとこあります💦性分なんですかね( ;´Д`)笑

• 8月14日
真希

優しいけど我が強いです。
自分が正しいと思っているところがあり、結構強く注意されます。
下の子たちの面倒みてきたから仕方ないのかなーとも思いますが、なんせ私の方が5つも上なので、は?って思うこともしばしばあります💦
そして、私も我が強い長女なのでよく口論になります😂

• 麦茶

麦茶

うちの旦那さんも優しいけど我が強いですー!👀 頑固というかなんというか、、笑
    自分と性格似てると大変ですよね😅
    コメントありがとうございますー♡

• 8月14日
ここなっちゃん

うちの旦那は女・女・男の末っ子長男です◟́◞̀
よく、姉がいての末っ子長男は優柔不断じゃない?とか優しすぎない?頼りないでしょ?と言われますが、決断力があり、優しくとても頼りがいがあります♡
確かに兄弟構成で性格って変わるのかもしれないですね( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )

• 麦茶

麦茶

上がお姉さんなんですね!私も女兄弟がいる男性て優しいイメージありますが、決断力も頼りがいもるなんて素敵な旦那様ですね(*´ω`*)コメントありがとうございます✨

• 8月14日
チョコパンダ

お人好し、優しい、でも何もできない人です( ´△`)
長男でも上に5歳離れた姉がいます。
姉がなんでもしれてくれたみたいで、なにもしてくれません(笑)

• 麦茶

麦茶

うちの母が姉・弟の兄弟なんですが、母が世話焼きで今だに弟(叔父)さんの心配してます笑
    姉がいるとそうなってしまうのかもしれませんね😅コメントありがとうございます♡

• 8月14日
ttt.chu.chu

うちの旦那は2人兄弟の長男です😎
家族思いで優しくて頼れる感じ、、なんかお父さんみたいな😂
頼られてる&甘やかされてきたのか?えばってます!笑

• 麦茶

麦茶

お父さんみたいな感じわかりますー!✨ えばってるなんてちょっと可愛いですね*\(^o^)/*笑
    コメントありがとうございます♡

• 8月14日
まろちぃ

うちは旦那も実父も3人兄弟の長男です。
実父は、人懐こくて面倒見がよく、世話焼きで、みんなから信頼されてるような人です。
旦那は、人見知りで警戒心が強くて、ミステリアスな感じの人です。「兄ちゃんは何考えてるかわかんない」って言われてましたし(;^_^A

• 麦茶

麦茶

旦那さんとお父様は全然性格違うのですね(>_<)うちの旦那はまろちぃさんのお父様のような性格です!コメントありがとうございます♡

• 8月14日

3人兄弟の長男です
優しい、お人好し、甘えん坊ですかね〜;^_^A

• 麦茶

麦茶

コメント読んでると長男て意外に甘えん坊さん多いみたいですね!✨
    うちの旦那も付き合い長くなってからちょいちょい片鱗を見せてきました笑

• 8月14日
ちゃ。

うちも同じ三兄弟の長男で優しいです。
基本的にはわたしにも娘にも優しいです。
が、ネガティヴなのが嫌です笑
あと優しいのに結構イラちです。
昔はよく物に当たってました(´°ω°`)
マメではなく自分が気にならないことはとことん気にしない、気になることはめちゃくちゃ気にする。
前にここで相談しましたがやりっぱなしつけっぱなしのぱなし族です、。

• 麦茶

麦茶

優しいのにイラち、ネガティヴ、うちの旦那もそれです!(笑)
    ぱなし族困っちゃいますよねー😨うちの旦那は脱ぎっぱなし電気つけっぱなしです( ;´Д`)

• 8月14日
ひなくんママ

三人兄弟の末っ子です!
とっても優しいし
滅多に怒ったりしません😊
人に八つ当たりとかもないです!
ものに当たることもないです!
ただ、、、行動がとろい
判断力がない
どんな大切なことも後回し
真剣に考えたりするんだろうけど
結局行動にうつさない。
でもとーーーっても優しいので
短所はそんなに気にならないです!😊

• 麦茶

麦茶

末っ子さんて優しいイメージありましたがまさにそうなんですね(*´ω`*)
    短所を上回る長所って素敵ですね✨コメントありがとうございます♡

• 8月14日
はなめがね

2人兄妹の長男です!
責任感はあるとは思いますが、けっこう自由人です。
優しいですが、それは義家族全員なので長男だからとは思ってないです(^_^;)
妹とけっこう年が離れているのでマナーやしつけにうるさかったと言ってました。逆に言えば面倒見が良いのかな…?妹のおむつも替えた事あると話してたので(*^_^*)

• 麦茶

麦茶

自由人さんなんですね〜!うちの旦那もそうかもしれません✨
    オムツ替えしたことあるなんて素敵ですね(*´ω`*)

• 8月14日
りん

男男女の長男です(^o^)/
精神年齢高めです。人生何周してるんだろ?ってくらい(笑)なんでもできるし優しいし頼りになる主人です♡

• 麦茶

麦茶

人生何周ってすごいですね✨(笑)
    素敵な旦那さんで羨ましいです(*´ω`*)コメントありがとうございます♩

• 8月14日
○pangram○

主人は男男女きょうだいの長男です。

うちの主人は家族想いで優しいのですが、けっこう頑固者です😅外では甘えたりとかないんですが、家では私に甘えてきたりします。
特に弟さんとは性格が180度違くて、たまに意見が合わない時があったりです。主人は言い合いは好きではないので、頑固な割には優しく引くんですが、弟さんは直情追求型で…(>_<)ちょっと困っちゃう時も。弟さんはヤンチャなタイプです。
妹さんとは気があうようで、相談ごとをされたりしてます。

うちの父は、ふたり兄妹で長男です。父は家族想いの真面目で頑固な人です。妹であるおばさんと仲良し兄妹ですね(*^^*)

こう書くと、父と主人がさりげなく似てるのかと気づきました(;^_^A
主人は父ほど真面目ではないですが…。

• 麦茶

麦茶

頑固者!うちもそうです( ;´Д`)
    弟さんと180度違うんですね!うちの旦那の弟さんもヤンチャというかちょっと取っつきにくい感じです(・ω・;)

父親に似た人自然に選んじゃうってよく言いますもんね!✨

• 8月14日
姉妹ママ

うちの旦那さんも長男です❤

女、男、女の長男ですが、どこか、なよっとしてると言うか、優柔不断なとこはありますが、優しくて、怒らない旦那です☺

ちなみに二つ下です❤

• 麦茶

麦茶

女兄弟がいる男性って優しいイメージがありますが、そうなんですね(*´ω`*)女性の気持ちをよくわかってくれそうです✨

• 8月14日
さやたんまん

2人兄妹です。
性格は、心が広くしっかり者で優しいです。…が!大雑把です。
今里帰り中なのですが、こないだ家に物を取りに行ったら歩く隙間がないほど部屋が荒れ放題でした。私…部屋掃除してから実家行ったよね?と疑うほど( ・᷄ὢ・᷅ )

• 麦茶

麦茶

荒れ放題は困りますねー( ;´Д`)心が広い分、細かいことは気にしないんでしょうか(・ω・;)うちの旦那さんも大雑把なのでわかります😅コメントありがとうございます♡

• 8月14日
みみ

3人姉弟の真ん中ですが長男です(^^)
姉、主人、弟の順です(^^)
優しく頼りがいがあって我慢強いけど短腹です笑
後引く性格ではないので怒って折り合い付けば終わり!みたいな…笑
三人の中で誰よりも愛情深くそして不器用な人です笑

そんな主人がたまらなく好きです♡♡

• 麦茶

麦茶

後引かないって良いですね✨男でネチネチいう人ほんと嫌いです😨
    素敵な旦那さまで羨ましいです(*´ω`*)コメントありがとうございます♡

• 8月14日
コウ

姉と弟がいる長男です。
優しくて面倒見が良いですが、我が強くて頑固です。
ちょっときつく言うとすぐに貝になるので毎回イライラしてます。

• 麦茶

麦茶

貝は困りますね( ;´Д`)何考えてるのかわからん時が1番むかつきますよね😨
    コメントありがとうございます✨

• 8月14日
ウォーター

私の旦那も
3兄弟の長男です。

お人好しですよね(笑)
人前では、いい旦那であるかのように
振舞ってます(°_°)

• 麦茶

麦茶

お人好しですよね!いつか騙されるんじゃないかと少し不安です(・ω・;)笑
    コメントありがとうございます✨

• 8月14日
  • ウォーター

ウォーター

うん
    わかります!(笑)

• 8月14日