※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

パート先が閉店し、介護施設で働く内定を辞退したいが、妊娠中の働き方に不安があります。現場の配慮や育休までの働き方について情報が欲しいです。

コロナの影響でパート先が閉店し、求職活動していたところ2人目の妊娠が発覚しました。

新規オープンの介護施設で介護士として働く予定で内定をもらっていたのですが、辞退の連絡をしようとしたところ、妊娠中は無理なく働いて、公的な育休ではないけど、独自の育休休暇として1年籍を残しておく事もできるのでよかったら一緒に働かないかとお話しいただいたのですが実際現場はどうなんでしょう😭💦

1人目妊娠前まで何年か介護士として働いていたのですが私の周りでは育休取らずに退職された方が多くて😭

本当に仕事も配慮してもらえるのか不安ですし、現場は忙しいのでやるしかない時が多いんじゃないかと思ってます💦

上の子を保育園に入れているので1年籍を残してもらえるのはほんとにありがたいのですが、実際介護士として現場で育休まで働いていた方お話し聞かせてもらえたら嬉しいです😭!

コメント

はじめてのママリ🔰

介護職です♡
1人目から同じ職場です。
やっぱりやるしかないと思う時もありますが身体を使うだけが介護職ではないので
妊娠中でもやれることはいっぱいありますよー♥

妊娠してるってわかっても
誘ってくれるならあまえていいかと思います!!
無理せず周りを頼りならからやっていったらいいかと思います。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    そうですね😭妊娠しているのを伝えても誘ってくれるなら甘えてみようかと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月7日
ママリ

新規オープンの施設なら、一気に高齢者を入れないので、かえって妊婦さんは働きやすいのではないでしょうか?🤔

• ままり

ままり

確かに!最初から満床ではないですよね!誘っていただいたので働いてみようかと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

独自のやり方で1年籍を残してくれるなんて優しいですね〜❤
無理なく働いていいって言ってくれてるならそれでいいと思いますよ〜✿

• ままり

ままり

ほんと優しいですよね😭妊娠しているにも関わらず働かせてくれるので頑張ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

妊娠中4ヶ月まで介護士してました!

産休明けで仕事復帰した人いましたよ!
その人は復帰後2ヶ月で第2子妊娠わかりました。
職場に私を含め妊婦2人…
邪魔にならないかな〜と思いましたが
妊婦でもできる仕事をしてる!
と思い割り切ってました☺️

だから周りに頼りながら
気にせず働きやすいように
働くのが一番ですよ!

• ままり

ままり

そうですね🥺自分に無理なく、働きやすいように働くのが一番ですよね!
    誘っていただいたので頑張ってみようかと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月7日