※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lion
子育て・グッズ

最近、子供が外に行こうとしない様子。服装選びでも困難が続き、大泣きすることも。同様の経験をされた方、対処法はありますか?

イヤイヤ期?
最近、お外いこう!と言っても行かないーの一点張り。
お天気いいなら外に出たい。昼寝もしづらくなるし、生活リズムも狂ったら嫌だし。
なのに、行かない!
やっと行くーとなり、上着を着せようと思ったら、ダメ!と。
じゃあ、緑とピンクどっち着る?と選ばせたら、選ばない。
緑着せたら、ダメー!ピンク着る!
ピンク着せたら、ダメー!緑着る!
しまいには、お外いかないー!と大泣き。

いや、行こうよ。少しくらい。
皆さんどうしてます?

コメント

deleted user

イヤイヤ期ですかね、、、

どうせ何言ってもイヤイヤ
なので諦めてました😅

  • lion

    lion

    やっぱりイヤイヤ入ってますかね…

    お外は諦める感じですか?

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    諦めます、、、

    外でイヤイヤ発動したら
    ヤバいですよ😰😰😰

    • 2月4日
  • lion

    lion

    そうですよね…💦まだお外でされた事なくて💦
    お外行くかどうかは、娘に任せることにします!笑

    • 2月4日