※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で大変な経験がありました。食べ物が散乱し、後処理が大変でした。食事後の汚れ対策についてアドバイスをいただきたいです。

先程本日1回目の離乳食あげたのですが、もうてんやわんやで🥲

後追いが始まり、ご飯の用意の間のすこし離れてたら機嫌が悪くなってしまい、食べながら手を動かして怒ってた息子。

私が悪いのですが、持っていたお皿に手が届いてしまい、食べ物が散乱して、さらに口に入れた手で髪の毛も触ったり、もうぐっちゃぐちゃでした😂

なんとか笑顔で乗り切りましたが、後処理が大変で💦💦
ワンオペ風呂してきました💦

朝ごはんで髪とか身体が食べ物で汚れてしまった時、皆さんどうされてますか??

まだ腰が座ってなくて、座らせたり寝かせることもできないし、軽くシャワーしようにも自分も脱がなきゃダメで(・・;)

食事後のシャワーの時とかみなさんどうされてるのか気になりました😭

コメント

むん

6ヶ月くらいの時はまだ自分で食べることもなかったので、そんなに散乱はしなかったです😂
朝ごはんにはなるべく汚れやすいものは食べさせないようにしてます。また、パジャマのままであげて食事後に着替えをしてました‼︎
どうしても体を洗いたい時はキッチンのシンクで軽く流してしまいます。💩漏らした時も同様にしてました!