※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

口唇口蓋裂の手術経験者、病院による違いについて教えてください。産まれる前に知りたいです。

現在30週、28週のとき口唇口蓋裂かもしれないと診断されました。大阪市総合医療センターでの口唇口蓋裂の手術をされた
ことがある方、何か色々教えて頂けると嬉しいです。
自分では色々調べてますが病院によって違うので産まれてくるまでに色々知っておきたいなと思いました。

コメント

はじめてのままり🔰

子供が口唇口蓋裂ではない違う病気で通院してますが結構口唇口蓋裂の方見たことあります!
入院中も口唇口蓋裂の手術で入院されてる子も何回か見たことあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べても口唇裂は大阪では関西医大とか母子医療センターなどしかでてこないので大阪市総合医療センターはどんな感じになるのかなぁと思いました。何人か見たことあるのですねー!子供さんの入院は親は付き添いでしょうか⁇

• 2月4日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね!
    たしかに娘の病気の時検索しても医療センターはあまり出てこなかった記憶がありますがたくさん子供もいるし
    看護師さんや先生たちも優しくて私は医療センターで良かったって思ってます!

親は付き添いでも帰る事もできますよ!
    私は長期入院の時は面会だけで短期入院の時は付き添いました!

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん優しくて良い病院なのですね‼︎少し安心しました!ありがとうございます。
    入院付き添いはどちらも可能なのですね‼︎できれば付き添いしてあげたいのですが今コロナでこんな状況なのでどうなるのかなぁと思いました。

• 2月4日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

2020年の9月に入院した時は付き添いできました!
    今後どうなるかはわかりませんが>_<

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付き添い入院でしたらお母さんのお風呂とかご飯などはどうされてましたか⁇

• 2月4日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ご飯は病院内のファミマやドトールで食べてました!
    ほとんどのお母さんがそうしてるみたいです!
    お風呂は歩いて5分くらいの銭湯やたまたま身内が自転車で10分以内のところに住んでいたので借りたりしてました!

1時間や2時間くらいなら
    ちょっとお風呂入ってきますで看護師さんが見てくれてました!

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1.2時間は見てくださるのですね(^^)
    よかったです!丁寧に教えてくださりありがとうございます!

• 2月5日
めぐたん

病院違いますが私も今妊娠中でいますが口唇口蓋裂ですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大阪ですか⁇
    16週で口唇裂と診断されたのですか⁇

• 2月4日
めぐたん

違いますよ。
私自信が口唇口蓋裂ですよ20回手術しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20回もされたのですね。
    やはり成長していくと気になるところがでてきますよね。子供がこれから気になって整形したいと言ってきたら私はさせてあげたいです。

• 2月4日
めぐたん

今の手術は進歩してるから大丈夫ですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の技術を信じてます!
    ありがとうございます!

• 2月4日