※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

写真のおもちゃの色に不安があります。血の色かどうか心配で、強迫神経症の血液恐怖があります。元からついていたのか分からず、血の色に見えますか?

写真に載せているおもちゃ(ボーネルンドのおままごとセットのまな板)に赤いものがついていました。何かの色がついたのか、血の色なのか分からなくて不安です。血の色ではないのかなと思いながらも、強迫神経症で血液恐怖があるので、血じゃないかと心配で😭本来ならついていないものなのですが、最近気づいて元からついていたのか分からなくて…何なんでしょう…血の色に見えますか?😭

コメント

ゆん

ほかのおもちゃに赤やオレンジ系があって一緒にはいってたり、あそんでたらついてしまうことは多々あります。(元ボーネルンド社員より)

• みい

みい

元社員さんからのコメントありがたいです😭
    まな板の上には全くついてないので横にだけつくかな?と思っていたんですけど、コメントいただけてよかったです🙇‍♀️

• 2月4日
  • ゆん

ゆん

何かの拍子についたり、、、海外のものなのでどうしても完璧ではないんですよね、、もともと詰め込む工程でついたりもしてるかも?
    消しゴムで消せる場合もあるので試してみてください!

• 2月4日
あー

もし血なら時間が経って酸化してどす黒くなってるんじゃないですかね??

何か他のおもちゃから色移りしたのかなと思いました!✨

• みい

みい

やっぱりもう少し血って、茶色とか黒に近い赤色ですよね💦
    まな板の上には全くついてないので横にだけつくかな?と思ったんですが、そう言ってもらえて安心しました!ありがとうございます😭

• 2月4日