※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月経ち、7種類の食材しかあげていない方がいます。これで少ないでしょうか。

離乳食開始してちょうど1ヶ月たったあたりの方、なんの食材をあげたか教えていただけませんか🙂
あと2日で1ヶ月たちますが、
白米、人参、かぼちゃ、ブロッコリー、豆腐、鱈、卵黄の7品目しかあげてません💦
少なすぎでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

お粥、人参、かぼちゃ、ほうれん草、トマト、ブロッコリー豆腐、鯛、ひらめ、しらすをあげました!
現在は離乳食をはじめての1ヶ月3週目ですが、新たにうどん、そうめん、パン粥、卵黄、かれい、小松菜、コーン、枝豆、かぶ、キャベツ、玉ねぎを挑戦してみました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ちなみに炭水化物、ビタミン、タンパクを1回何gずつ食べますか?

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食材によって異なるのである1食で例えさせていただきます。
    1ヶ月になる頃…10倍粥30g、人参10g、ほうれん草5g、豆腐20g(白身魚だと10g)
    1ヶ月3週間…豆腐と人参のお粥(豆腐20g、人参5g、10倍粥30g)、キャベツのペースト10g
    離乳食の本を見ながら作っています!量はあんまり気にしないで作っています🤣
    1食で4品使うよう意識しています😌

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもどんどん新しい食材試していこうと思います!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます🙂

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

ほぼ1ヶ月くらいです!
あげたもの
・白米
・にんじん
・かぼちゃ
・白身魚
・ブロッコリー
・トマト
・卵(黄身)
・さつまいも
・りんご
・そーめん

ほぼ、bfです😅
これから増やしていくので全然いいと思います♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    炭水化物、ビタミン、タンパクを1回何gずつあげていますか?

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

炭水化物30g
    ビタミン20g
    (タンパク質5〜10g)
    です!

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆっくりしすぎて毎日同じようなメニューなのでどんどん増やしていこう思います!
    ありがとうございます🙂

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月経った頃はお粥、人参、かぼちゃ、玉ねぎ、ほうれん草、さつまいも、じゃがいも、豆腐、しらす、白身魚(鯛)食べてました!卵黄は1ヶ月経ってからとなっているので1か月後すぐに試しました!1か月後の目安がお粥30gなのでお粥は30g食べてました!野菜は10~15gが目安なので15g、魚は5~10gが目安で10g、豆腐は25gが目安で15g食べてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵黄はアレルギー検査で陰性と分かっていたのでまだ1ヶ月の3日前ですが昨日の時点で小さじ4分の1あげちゃいました💦
    これからどんどん食材増やしていこうと思います!
    ありごとうございます🙂

• 2月4日