※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

2022年10月から児童手当が減額されるそうです。年収1200万円未満の家庭は影響ないけど、税金が増えて手当がなくなるのは残念だと思います。減額の理由は他になかったのでしょうか?

2022年10月から児童手当減らされるんですね☹️

1200万も年収ないからうちには被害ないけど
まーた少子高齢化進んじゃうよこんなんだったら

沢山稼げば稼ぐほど税金沢山払って
児童手当はなしですか政府さん

減らすところここしかなかったの?

コメント

きき

減らすとこまだまだありますよね笑
居眠りばっかしても給料はいるわ、遊び放題してもすべて歳費、逮捕されてもボーナス出る、
国民は働きアリぐらいにしか思ってないんでしょうね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとです笑
    国民のことなんかこれっぽっちも考えてないし自分良ければ全て良しみたいな政府さん腹立ちますよね🙄

    • 2月4日
🐣

そこじゃないだろ!
って思いますよね!
元総理の葬式に1億税金使うし、仕事中に居眠り読書してる人、逮捕されてる人にも税金で給料出てるんですからまずそこから減らせ!って思いますしあんな馬鹿みたいな国会の言い合いにあんなに何十人も必要?それこそリモートでやれば?って感じです

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えええ!!
    1億円…総理大臣とはいえ1億も使わなくていいでしょ…
    今でさえ緊急事態宣言などでてて働きたくても働けない人たちも沢山いるのに、、
    政府さん私たちの事○す気ですかね🔪

    • 2月4日
cocoみ

ほんとにムカつきますよね。言い方悪いかもしれないですが、年収高いのだって自分達の努力の成果なのに、不公平すぎますよね。世代年始対象にされなかっただけマシだと思ってしまった私もいますが。
子供手当は一律の方がいいと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いやほんとにそれです。
    努力しても政府が不公平にしてたらやる気も無くなりますよね🙄

    • 2月4日
ママリ

議員の給料半分に減らせばいいのにって思います(^^)笑
ほんとトップがくそすぎて日本心配✨笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いやほんとそれです!!
    児童手当減らして緊急事態宣言で働く人も時間も減らして政府は変わりなくお金に困らない生活を過ごして
    全く日本のためになってないぞ…

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

うちは共働きで1200万以上ありますが、正直手取りだと1200万以下です‥。でも手取り計算じゃないから対象外‥。
子供の頃から勉強して、そこそこいい学歴でそこそこいい会社に入社できてそこそこいい収入でさぁ子供も産まれた!と思ったらこの仕打ち‥。
税金だってちゃんと払ってるのに。警察にお世話になるようなこともなく、そんなにケチることもなくやってきたのになぁ‥。保育料だって年収ごとだし、年収高いと点数同じだったらはねのけられるって言われたし‥。
政府は少子化止める気ないんですねー。あくまで子供のためのお金であって、親のためのお金じゃないのに。全部娘名義の口座に貯金してるのに‥。
緊急事態宣言で会合とかしてるお金あるんだったらそこから集めれば保育所一つは建てられるんじゃないかなー‥。ムダを省いてからのどうしてもならわかるけどそうとは思えないです。

4兄妹♥4A

本当減らすところ間違ってますよね。
だから、少子化進むのに。

子どもたちを育てるために稼いで、高い税金払っているのに、稼げてるから児童手当廃止ってわけわかりません。

ママ

うちは夫婦合わせても当てはまらないですが、浮いた財源で待機児童解消へあてるのは変だと思います‼︎子供のものから子供のものへって💦
議員減らすなりもっと削るとこあるだろうに…これじゃあ少子化なんて止まらないですよね💦

ママリ

年収は高い方の年収が1200万円を超えている家庭が対象なので、片方が1100万もう片方も1100万の世帯年収2200万円でも児童手当出ます。
でも、専業主婦で夫が1200万の家庭は出なくなります。
政府は共働きを推奨してるのかなと思いました。

deleted user

片方の年収でおちついたみたいですが、また世帯年収とか言い出すんですかねー

そーなったらもう児童手当要らないから税金払いたくないです😇