※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

児童相談所に連れられる話、本当ですか?怖いです。

生活保護シングルマザーで受けてる方居ますか?

児童相談所に連れて行かれるとYouTubeで見たのですが
本当ですか?怖すぎます。

コメント

🔰

もうすぐ生活保護受ける予定で
申請して審査待ちです。

そんな事ないですよ

そういう人、仕事でたくさん見てきましたが、普通に子供育ててましたよ。
シングルで生保だからと言う理由で連れて行かれたとか聞いたことはないです。

2mama🌻

シングルマザーで生活保護今受けていますが子供達と一緒に暮らしていますよ!
下の子の保育園が決まったので6月くらいには抜けたいですね^_^

えまお

連れていかれません。

虐待の可能性や生活が不安定な場合はありえます。

ままり

シングルで生活保護だから連れていかれる。ということはないですよ。
私も母子家庭で育ちましたが児相の人が家に来たこともないです😊
妹も妊娠してマタハラで仕事を辞めさせられてから生活保護を受けてましたが一度もなかったですよ😊
虐待の疑いがあるとか、よっぽどなにかない限り急に勝手に連れていかれるということは無いと思います!

まち

虐待とか病気のせいで育児できなくてとかじゃないですか?
以前、生活保護多い地域で働いてましたが子供さんいる方は結構多かったですよ。

ぴ。

受けてます!
まだ子供は生まれていないですが、子育てセンターの方と話している限りそんな話はされていません。
定期的にセンターの方が訪問に行くからね〜(単純にシンママ全員に対しての対応)くらいですよ!
生保の担当の方からも、そんなことは言われていません!
虐待があるとかじゃない限り例え生保受けてても普通のシンママの対応だと思います!!