※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu❤︎
子育て・グッズ

保育園のオムツ事情について教えてください。毎日持参か、園で用意か。月のオムツ代は2000円前後。他のママさんの経験を知りたいです。

保育園に通われてるママさん、
オムツ事情参考までに教えて頂きたいです🙇‍♀️

①オムツは毎日持参。
(毎日数枚記名して持たせる)
(なりそうなタイミングで袋ごと預ける)など..

②オムツ持参はなく、園で用意してくれている。
(その場合、月のオムツ代請求はいくらか)

娘が通う予定のこども園は、
春からオムツ代を毎月請求し園で用意するというものに
切り替わるかもしれないというアンケートがあり、
ただ普段使用しているオムツも違うだろうし、
園で用意する場合は全員同じメーカーにもなるようで
毎月の金額は2000円前後とのこと..

園によってもかなり違うとは思い、
皆さんのお子さんが通われている園はどうなのかな〜と
気になりました🙇‍♀️宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

あゆちゃん

うちは基本毎日持参です。
1日3~5枚持たせているので早ければ1ヶ月で1袋いくかな??
くらいの感じです!

ママリー

うちのところは持参ですが、毎日ではなく、個別の棚に入れておいて無くなってきたら補充です。
もし足りなくて園のものを使ったら一枚何円で月末に精算という感じです💡

月2000円っていう月額だと、安いオムツだとそんなにしないかもしれないし、肌弱い子だとこれじゃないと…というのがあるだろうし、その辺が難しいですね💦

こめ

記名して持参してます!
1時間1枚で7枚入れてあげてます。
全部使い切ってはこないので継ぎ足しで、1ヶ月1パック使い切ってます。

ゆー

うちは毎日持参+布おむつ併用です💦
紙は1日2~5枚使ってて、持参分が足りなければ保育園のおむつを1枚70円で請求されます😥

はじめてのママリ🔰

各自一パック保育園に持参して預けてなくなりそうなタイミングでまた一袋預けています。袋に大きく記名して中のオムツの記名は保育園で書いていただけるので助かっています。
全員同じメーカーにすると肌荒れを起こすお子さんがいたり漏れて大変なことになったりしそうですね。

yuu❤︎

まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️皆さん何かしらの形で、持参タイプのようですね😥娘も何種類か試してようやくムーニーに落ち着いているので、現在の袋ごと補充のままのほうが嬉しいな〜と思っています💧大変参考になりした🥰ありがとうございました!