※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆん
お金・保険

里帰り中の御礼のお金の渡し時について相談です。10月が予定日で、退院後1ヶ月の里帰り予定。旦那がお盆に実家に帰る際に渡すか悩んでいます。5万円は少ないでしょうか?

里帰り中の御礼のお金っていつ渡しましたか??

10月が予定日なのですが、退院後に1ヶ月ほど里帰りする予定です!

なので、生活費やお世話になる御礼として5万円ほど包んで渡そうと思っているのですが、

渡すタイミングに悩んでます。

私から渡すよりも、旦那から渡して貰おうと思っているのですが、

ちょうどお盆に旦那と実家に帰るので、先にその時に渡しておこうかなと思ったのですが早いですかね?

何やら、里帰り予定の部屋の畳張替えたり、既に張り切っているので、、笑

次、旦那と共に実家に帰るタイミングは、退院後かと思います!

あと、5万円って少ないですかね?

皆さんはどうされたか教えてください♪

コメント

39

自分も産んでから自分の実家に
里帰り中です(^^)
この時期はクーラーが欠かせなく
1日中つけっぱなので
電気代とかも上がるだろーし
その他色々考えて
5万ぐらい親に渡しました٩( ᐖ )
退院後帰ってからその日で
お世話になります的な
感じで渡しましたよー(^0^)/

• こゆん

こゆん

うちも、少し時期がズレたら暖房必須なので、光熱費は確実アップしそうです!
    うーん、やはり退院後に実家に帰った時がスムーズですかねー。
    今は早すぎですかね(・_・;

• 8月13日
  • 39

39

10月が予定日ならまだ少し
    早いかもしれないですね(∵`)
    早すぎても…ですし!
    退院後,これから1ヶ月
    お世話になります!
    的な感じのタイミングが
    ベストかと思いますよ(^0^)/

• 8月13日
  • こゆん

こゆん

既に色々準備してるみたいなので、早目に渡しても良いかなあと思ったのですが、まだ気が早いですね(・_・;
    やはり退院後が良さそうですね〜!
    お金はもう準備したのですが、主人と相談します!

• 8月13日
るん

里帰りから自宅に帰ったとき、両親も付いてきてくれたので、自宅で渡しました。ずっといらないと言われてましたが、礼儀ですからね(*´∀`*)
うちも5万包みました。

• こゆん

こゆん

里帰り後に渡されたのですね!
    うちも多分最初は拒否られそうです。ほんとお金以上のことしてもらいますしね!
    やはり5万くらいが良さそうですね♪

• 8月13日
kou

私は義理の実家に帰ってるんですが、主人から渡してもらいました。「この方がtomiも遠慮せずにゆっくり出来ると思うから受け取って。」と主人に練習させて私がいない時に渡してもらいました(笑)

• こゆん

こゆん

主人から渡してもらうほうが、主人を立てられるし、親も受け取りやすいかもですね(o^^o)♪
    私も練習させときます笑

• 8月13日