※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mini-
子育て・グッズ

母乳が少ないか不安です。母乳パットが濡れないけど、どれくらい飲んでいるか分からないです。吸えば沢山出るおっぱいもあるでしょうか?

今日から3か月になりました。ほとんど完ミです。
1ヶ月前くらいから、母乳が少しずつ出るようになった感覚があり、片方10分以上はくわえてくれて、1日5回くらいはくわえさせてから、ミルクを足してます。
でも、まだ、母乳パットが必要なくらい出てくる感じでは無く、押せば出るって感じなので、実際どれくらい飲んでいるのかは、分かりません。
母乳パットが濡れてこないってことは、やっぱりあんまり出てないんですかねぇ?それとも溢れなくても、吸えば沢山出るおっぱいもあるんですかねぇ?

コメント

パンダ

私がまだ出産後に入院していた時は、指で押せば出るぐらいの時は、🍼を足していましたよ。
今は母乳ですが、指で押さなくてもボタボタと母乳がたれてきちゃいます😅💦

近場の保健師さんとか、新生児の体重計を持ってきてくれますので、お願いして、授乳前後の体重を計れば、どれぐらい出ているか分かりますよ❗️

うちにも今日、保健師さんが来て、子供の体重を測ってくれるそうです。
退院して初めてなので、楽しみ😄😄😄

♪しいママ♪

私もパットは濡れないのでしてません(^_^)ノけど、完母ですょ!!
押せば出るって感じ一緒です♪

一度、ミルク無しで過ごしてみたらどうですか?
そして、飲む前と飲んだ後の体重をはかってみてはどうでしょう?
吸えば沢山作られて出るおっぱい(さし乳)ありますよ!!
あんまり、張ったりもしません☆
私もそうです(^-^*)
母乳いっぱい出てると思いますよ(^O^)

mini-

ボタボタ出るおっぱい、良いですねー。
完母に憧れます!来月になったら、体重計りに行くので試してみますね!
有難うございます。

mini-

さし乳って初めて聞きました!そんなおっぱいあるんですねー!
私も全くはったりしないのに、2回も乳腺炎になってしまいました。
おっぱいだけでは、まだ足りないようで、泣いてしまうので、もぅ少し様子みてから、ミルク無しで過ごしてみたいと思います。有難うございます。

美桜ママ

私は混合なんですが午前中はおっぱいだけで頑張ってます!
どうしても泣いてしまう時はミルクを足して夜は寝る前にミルクを飲ましてます。
私も完母憧れます。
お互い頑張りましょう꒰๑•௰•๑꒱