※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

新生児の服のサイズについて相談です。北海道在住で第1子出産予定。肌着は各5枚、ロンパースは2枚欲しい。夏は暑いか迷っています。お出かけ服はどのくらい用意すればいいでしょうか?

新生児の服のサイズについて教えて頂きたいです!
北海道在住の6月中旬に第1子出産予定です。
短肌着、コンビ肌着は各5枚ずつ用意しようとおもうのですが、長肌着もこの時期必要でしょうか?
みなさんは肌着は各どのくらいずつ用意しましたか?

あと、お外に出られるようになったら着るお出かけ用の薄手のロンパースのような服も2枚くらい欲しいなぁと思っているのですが、サイズは60ぐらいで大丈夫でしょうか?
外に出られるようになるのは7月中旬なのでそもそも出かける時に服は暑いのかな?とも思ったり...
北海道在住なので、夏の暑い期間はあっという間なのですが早く可愛い服を着せたい!という待ちきれない楽しみな気持ちもあり...
同時期に出産された方はお出かけ服どのくらい用意されてましたか?サイズなども教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は4月だったのですがもうすでにお出かけ時期の6月には暑くて長袖ロンパースは着せてなかったです😔
ただ検診などで外には出ると思うので薄手ロンパースは必要かとは思います。
すぐ着なくなることを想定して60サイズを2枚くらいでいいと思います!
夏頃はは足に布がないタイプのボディ肌着?に、レッグウォーマーや靴下、とかになってくると思います😊

長肌着も最初使っただけなので短肌着とコンビでいいと思います✨
枚数は同じく5枚ずつでした!
吐き戻しや💩汚れなどで結構使う日もありました😳

• みい

みい

回答ありがとうございます🙇💕
    やっぱり6月頃から少しずつ暖かくなってきますよね😣
    長肌着は少し様子をみていまは買わないでおきます!

• 2月7日
りとる

2人とも6月に出産しています!
北海道在住です☺️
長肌着は使いませんでした!
コンビ肌着は10枚くらいあると安心かと思います!吐き戻しやうんち漏れなどがあるので…😅

服は短肌着にコンビ肌着で過ごしてました☺️
2人目は長男が保育園に通ってたのもあって送迎があったのでロンパースは多めに用意してました。
50~60センチのものを買ってました☺️

• みい

みい

北海道でも長肌着は使わなくて大丈夫なんですね🎵
    色々見てもやっぱり北海道と本州の方じゃ気温も違うし...と色々迷っていたので助かりました❤️

• 2月4日
  • りとる

りとる

1人目の時肌着セットに長肌着も入ってましたが使わなかったです🤭
    少し大きくなったらボディスーツにロンパースとかで過ごしてました☺️

• 2月4日
あいり🔰

コンビ肌着は+5枚くらいあってもいいと思います!結構ミルクの吐き戻しあったり6月だと梅雨とかにさしかかるので...
お出かけ用は私も最初2.3枚でサイズ60や70を1枚買いました。
すぐサイズアウトするけど曲げて着せるのは好きじゃないのでって感じです!

• みい

みい

ミルクの吐き戻しが全く想像できてなかったです!
    参考にさせていただきます❤️

• 2月4日
りゆまま

5月に出産しました!
長肌着は買ったのに着いてましたが1度も着ずに終わりました!
長肌着の代わりにコンビ肌着を着せてましたよ〜
夏頃はキャミソールかタンクトップの肌着を着せて、その上に半袖のロンパース等着せてました🥰
最初の頃は色々服を買ってたんですが、このご時世なのであまり外出もできず、お洋服もすぐに小さくなるのであまり量はいらないと思います!
五六枚あれば足りるのではないでしょうか?
我が家には1度も着られてない服が眠っております😂

• みい

みい

子どもの成長が未知すぎて、想像付かず...
    買いすぎてもサイズオーバーするのもすぐってホントなんですね😂

• 2月4日
かえる

すぐサイズアウトするので
お出かけの服は2.3着だけ用意してました!
長肌着はいらないと思いますよ😊
わたしは短肌着とコンビ肌着を使ってました!
暑い日はユニクロのメッシュ肌着も用意してましたよ😊

• みい

みい

メッシュ素材なんてあるんですね!
    知りませんでした✨
    これから夏物が出てくる時期だと思うのでその頃まで待ってみてみようと思います🎵

• 2月4日
ダイエット始めました😃

6月中旬に出産しました😃
退院するときには、7月2日ぐらいだったんですが、暑かった…
年中着れるロンパース+肌着2枚を着せたけど暑かったんじゃないかな?と思いつつ退院した記憶があります。

薄手のロンパースは、2枚ぐらいでいいですが、長肌着は、あまり使用してないです!
暑くて💦

お風呂上がりに短肌着+長肌着を着せていましたが、暑くて機嫌悪かったですね💧

ロンパースは、50~60㌢のを購入するといいですよ😃

肌着ほ、すぐ乾くのでそんなに枚数用意しなくても大丈夫ですよ😆

• ダイエット始めました😃

ダイエット始めました😃

UNIQLOのメッシュ肌着、一番着せてました😃

• 2月4日
  • みい

みい

UNIQLOのメッシュ素材!
    やはり気になります‼️
    まだ店頭にはないので出たらチェックしようと思います!

• 2月7日
  • ダイエット始めました😃

ダイエット始めました😃

是非いってみてください。

着せやすいし脱ぎやすいです😊

夏は、これだけで過ごせましたよ😃

• 2月7日