※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの冬服について相談があります。裏起毛のトレーナーは厚着でしょうか。ロンパースはいつまで着せていましたか。0歳児に裏起毛は暑いでしょうか。

もうすぐ4ヶ月になります
冬の服装について、この前H&Mに70サイズの裏起毛のトレーナーが売ってました。
生後半年くらいから寒くなる時期かなと思いますが、裏起毛って厚着ですか?

赤ちゃんの冬の服装が分からなすぎて、薄い長袖だと寒いですよね、、、
ロンパースはいつくらいまで着せてましたか?
0歳児に裏起毛は暑いですかね、、、

コメント

あめ

裏起毛は外にいる時間が長いときに着せてましたが、ショッピングセンター行ったりなどそれ以外のときでは暑そうで上着とかで調節してました!

ロンパースは歩き始めたらボタン止めるの大変になるのでその時期にやめました!

はじめてのママリ🔰

1歳1ヶ月ですが裏起毛はやめた方がいいと思います🥹
4ヶ月ってずっと手足のうごがして遊んでますよね?
熱がこもりすぎる気がします、、、
長袖ロンパースとかスリーパー着せてました!

保育園でも裏起毛はやめてねって言われてます☺️

ちなみにロンパースはいまでも着せてます!
何歳までとかないですよ
親が着せたい、子が嫌がらない、ならいつまででもいいと思います😂💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、分かりにくくてすみません。
    そうですね。保育園は繋がってるの控えてねと言われてますが、お休みの日は肌着もロンパースタイプ、お洋服もたまにロンパース着せてます☺️
    お腹が出ないのでそこも好きです。

    そうですね!保育園も室内は冬は暖かいので薄い長袖がいいと思います。
    寝る時とかも大人よりも一枚少ないのが推奨されてますし!
    寒さよりも暑さに弱いので、暑いよりは寒いがいいと思います☺️

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    本来保育園では繋がってる服は禁止みたいで、今は子供小さいのでロンパースでいいけど、子供が自分で脱ぎ着できるようにある程度大きくなったら上下別の服を推奨してるみたいです!
    その場合保育園ではロンパース卒業したら薄い長袖でいいんですかね?

    • 9月10日