※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝保育園で先生にトイレ連れて行かれ、戻ってきてから再度お願いを言われた経験について相談。初めてのことで戸惑ったが、普通のことかどうか気になっている。

朝保育園に預ける時、先生に「お願いします」と引き渡して体温計や上着片付けて私もカバンを持って靴を履こうとした時に、先生から「トイレ大丈夫ですか?いつも朝すぐトイレって言うので。そこのトイレ使ってください」と言われました。
トイレ連れて行って戻って「お願いします」とまた伝えると「大丈夫ですか?(トイレ間に合いましたか?)行ってらっしゃい」とのことでした。

朝お願いしますと1度引き渡した後にトイレ連れて行ってと言われたのは初めてだったのですが、あるあるでしょうか?
バタバタしてたので&あんまり好きじゃない先生だったのでちょっとモヤッとしてしまいました。笑
電車乗り過ごして時間できたのでさっそくモヤモヤ吐き出してしまいました😅

コメント

おまめ

私も朝はモヤっとしますね💦 
逆に朝おしっこ行ってないのですいませんが宜しくお願いします😭💦って預けるのはよくあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝から愚痴に付き合っていただいてありがとうございます😭
    うちも直前とまではいかないですが、家出る10分から15分前にはトイレ行かせていますし、なにより朝は当番制なのでその先生は他学年の先生で2週間に1回くらいの頻度で朝の受け入れされているので、毎日のことじゃないのにな、、とブラックな感情が渦巻いてしまいました😂

• 2月4日
まぬーる

登園時間帯に言われても~、
トイレが近い子供の姿としては一応受け止めたいけど、
たった今、
トイレ使うようにまでいわれると、チョットーですよ💧

トイトレしてるんですか?
おうちを出る前に、トイレにつれていけなかった時は、何時にトイレに行ったけどでないから、ひとまず紙はかせてきましたって伝えてもいいと思います。というかそうしました。

それか、トイトレ始まり時期は、おうちで何時にトイレいって出してきてますー布パンツですとかっては伝えました。

言われる前にあえて先回りして、会話して、やっつけるのもいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愚痴に付き合っていただいてありがとうございます😭😭
    夏前から、朝はオムツ履いていって保育園では日中パンツで過ごしています。
    昨年末あたりに担任の先生から、朝の合同保育の時も自分からトイレと言えているので、おうちからパンツ履いてきてもらって大丈夫ですよーと言われてここ数ヶ月は朝からずっとパンツです!

先回りして言う方法いいですね✨
    これから絶対そうします👹
    ここで愚痴言わせてもらってよかったです😭😭
    ありがとうございます!!

• 2月4日
もちぱく

育休中の保育士なんですが、今私が働いている保育園は、受け入れ前の排泄(オムツの子はオムツ交換、パンツの子はトイレ)をお願いしてる園なのであるあるです😅でもこれまで働いてた園や子どもたちが通った園はそんなことなかったのではじめはビックリしました😂家出る時にやってるんだから必要ないですよね😁

次その先生が受け入れの時は、直前にトイレに行かせて、言われたら「行きましたけど!😏ドヤッ」でいいと思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色んなやり方の保育園があるんですね😳
    次言われたら絶対ドヤります!😂
    保育士さんからのコメントも嬉しいです💕
    愚痴に付き合っていただいてありがとうございます😭😭

• 2月4日
  • もちぱく

もちぱく

働いてる身だけど疑問に思っていることだったのでついコメントしちゃいました😅
    電車乗り過ごしたとのこと、お仕事は間に合いましたか??がんばってください😣💕

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんてお優しい〜😭😭
    仕事は間に合いました!
    3人のお子さん育てられていて尊敬です✨
    お互い頑張りましょう💕💕
    ありがとうございます😢✨✨

• 2月4日