※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

香椎照葉でオススメの幼稚園と中学校はありますか?音楽が好きで、子供は中学生2人と4歳の幼稚園児です。

今度福岡市香椎照葉に引っ越しをします。子供3人いて上2人中学生、下4歳幼稚園です。オススメの幼稚園教えてください。今は音楽で有名な幼稚園に行ってます。楽器や歌が好きです。
あと香椎照葉中学はいいですか?

コメント

どれみ

照葉はかなり人数多いです!
小中一貫だし人気です◡̈♥︎

東区の幼稚園で人気なのは松崎幼稚園です!
ただ、かなり人気すぎて、空きは分かりません。
うちも通うんですが、プレ幼稚園もかなりの倍率の抽選でした

• どれみ

どれみ

東区は幼稚園も激戦区なので早めに問い合わせしたほうがいいですよ!

• 2月4日
  • ちっち

ちっち

コメントありがとうございます。早めに問い合わせをしようと思います。ちなみに悪い評価の幼稚園、教えてもらってもいいですか?娘が人見知りで優しい先生を好むので、なるべく厳しい幼稚園より和む幼稚園の方がいいかなと思っています。
    小学校中学校もいいんですね。^ ^安心しました。

• 2月4日
  • どれみ

どれみ

東区の幼稚園で働いてたんですが、東区は幼稚園も徹夜で願書並ぶくらい激戦区なので…年中から入れるところって限られると思います。
    通える範囲で電話してみるのがいいかもです。

博多幼稚園あたりなら入れるかもですが、かなりのマンモスだから人見知りあると辛いかもです。

おそらく年中だと、選ぶ余地がないと思います…

• 2月4日
  • ちっち

ちっち

そうなんですね😭住む場所から近い幼稚園にいろいろ電話して聞いてみますね。東区もかわりましたね。ビックリしてます。
    博多幼稚園も調べてみます。

いろいろありがとうございました😊

• 2月4日
  • どれみ

どれみ

照葉ならかしいてりは幼稚園に行ってる子多いですよ!
    バスがないからご近所さんが多いです。

少人数なら香椎浜幼稚園も少ないです。
    モンテをしている園です。

あとはアイランドシティの反対側、奈多幼稚園なんかもバスきますよ◡̈♥︎

• 2月5日
  • ちっち

ちっち

コメントありがとうございます😊
    今日香椎浜幼稚園、松崎幼稚園、千早幼稚園に連絡してみました。松崎幼稚園はキャンセル待ち4人、千早幼稚園キャンセル待ち2人いました。香椎浜は1人だったら入園可能と言われ迷ってます。松崎幼稚園の先生の感じが1番よかったです。丁寧でとてもよかったです。人気なのがわかりました。香椎浜は知育をやるんですね。上2人はやってたのですが3番目の子はまだやったことなくて…。先生の評判はいいですか?松崎と千早がとてもよかったので残念でした。

• 2月5日
  • ちっち

ちっち

香椎照り葉幼稚園もいろいろ調べました。食育に力を入れているので素敵だなぁと思ったのですが、ベテラン先生の評価があまり良くなくて…少し心配かなと。近くてすぐ行けるのですが…迷ってます。

• 2月5日
ちっち

奈多幼稚園は今通ってる幼稚園に似てます^ ^連絡してみます。いろいろありがとうございます。凄ーく助かります。