※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不眠症を克服した方の体験を聞きたいです。数年前から不眠や不安神経症で薬を服用していましたが、最近薬をやめて眠れず悩んでいます。眠れるようになる方法を知りたいです。

不眠症を克服した方のお話お伺いしたいです。

数年前から不安神経症、不眠になり
眠れない時にブロチゾラム、不安感が強い時にリーゼを処方してもらっていました。
調子が良かったり悪かったりで最近は2ヶ月に二、三回飲むぐらいだったのですが、
あんまり長く飲むとくせになるよと言われ
一週間ほど前から薬やめました。

そして今毎日1〜2時間しか眠れずつらいです、、

ベッドに長くいるのは良くないと聞いたので
眠くなったらいくようにしてるのですが、
体はだるいのに目が冴えて眠気が全くきません(^_^;)

薬やめないとっていう不安感とかで神経が高ぶってるんですよね、、

そのうち眠れるようになりますかね、、

克服された方のお話だけ聞かせて欲しいです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私もロヒやエリミン、入眠導入にマイスリーを10年近く服用しておりました。
眠れないのと中途覚醒でしたので2種類飲んでました。
当時はいきなりの泊まりだと薬がないのが不安で不安で仕方なく、薬局で気休め程度だと思いながら買って、倍以上の量を飲んで寝たりしてました😅
薬がないと不安で更に眠れないので。
それからは常に財布の中に薬を入れておいてました。
娘を妊娠し、薬は一切飲んでません。
最初の数ヶ月はかなりしんどかったです💦
今も飲んでませんが夜なかなか眠れないし目を閉じてから数時間起きてることもあります。中途覚醒も治ってはいませんが一応薬には頼らず克服したとは思ってますが睡眠の質は向上はしてません😭
今でも薬を飲みたいと毎日のように思いますが次の日残ったらどうしようとか起きれなかったらどうしようという不安の方が大きくて飲めません😭
気持ちがわかり過ぎてついついコメントしてしまいました…
眠剤は依存するので気をつけたいところですよね。私もかなり依存していました