※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
産婦人科・小児科

産婦人科での指示通りにタイミングを取ったが、疲れやストレスで難しく感じる。3日や4日連続での行為は一般的か。1日出来なくても妊娠可能性は低いが、赤ちゃんは授かれる可能性がある。

先日産婦人科を受診し、水木あたり排卵だから3日くらい連続でタイミング取ってねと言われ、
主人にも伝え2日頑張りました。昨日の夜(水曜日)1番大事なタイミングだったかもしれませんが、3日目ということもあり新婚でもないですし、最後まで出来ずお互いに辛くなって諦めてしまいました。
今日また頑張ろうという話で終わりましたが不安です。

3日、4日連続で皆さん普通に出来ますか?
その期間1日出来なかったとしても可能性は低くなると思いますが、赤ちゃんは授かれますかね?

お互い仕事で疲れてるのも重なり、妊活って改めて難しいなと感じております😭

コメント

(^^)

可能性で言えば少し低くなると思いますが出来る時は出来る出来ない時は何回やってもできないのかなと思います🤔

うちも二人目がなかなか出来ずやっと出来たと思ったら流産してしまいましたがその後2ヶ月でまた妊娠できました😌

あまり考えすぎず多めにタイミングをとる感じでどうでしょうか😉

ELLY

連続でって難しいですよね💦
うちもクリニックでタイミング取るように言われた日に最後までできないことがあって、気持ちばかり焦ってそれが原因で主人にキツく当たってしまったこともあります。

でも1人目も2人目も排卵日と思っていたときとは少しずれたときにしかタイミング取れなかった次の月に妊娠が判明したので、
諦めているときにできたりすることもあるのかもしれません!

深く考えすぎずにご自分の体や気持ちを大切にして、ご自身のペースでやれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

こっこ

私も排卵誘発が必要な体質で、タイミング指導を受けましたが、うちは2日連続でも厳しいです。私も医師から連続でと言われましたが無理だと言いました。笑
もともと旦那側原因のレスだったのもあり、EDもあり、夫婦共に若くもないので一度の行為だけでも心身共にとても負担が大きかったのが理由です。頑張ってみたけど最後まで出来なかったこと、何度もありました。
3,5,3法?みたいなのもネットで調べて試してみましたがその回数も出来なかったです。
けれど、2回妊娠出来ました。

妊活中、特に行為がうまくいかないタイプの夫婦は排卵日周辺のストレスが大きくなりがちですが、必ずしも指示通りにできないと妊娠しないわけではないので(私も1人目は一度だけの行為で授かりました)、ご夫婦の心身をどうか大切になさってください。無事に授かれることを祈っています。