※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルル
家事・料理

愚痴ですBFを食べてくれない&キッチンで作業できないストレス😱最近BFを…

愚痴です
BFを食べてくれない&キッチンで作業できないストレス😱

最近BFを食べなくなりました。
用意してもお皿の中を覗かれ確認されます。
食べたくないと意地でも口を開けません。
ご飯を作りたいんですが、それも難しいです。
キッチンに立たれるのが嫌みたいで
テレビ見せても私が包丁を手にした途端
すっ飛んできます😞
おんぶもしますが大人しいのは10分で
すぐ暴れまわります。
すぐ終わる夕飯の支度もかなり時間かかり
めちゃくちゃ疲れます。。。

仕方ないから取り敢えず、食べてくれるものを
与えるスタイルにしてますがきちんとしてる
お母さんをみると落ち込みます。
最近はチーズ、バナナ、いちご
サンドイッチやコンビニの五目おにぎり。
スティックパン、卵豆腐とかばかりです。
ご飯にのりたまかけてみたり。。。
BFでもカレーが好きみたいでカレーばかり笑

痩せたり栄養が片寄ると心配なので
朝晩フォローアップ与えて、あまりにも
食べないときは好きなときに食べれるように
お皿にクッキーやせんべいを用意してます。
あとは大人のご飯わけたりなど。

こんなんでいいんですかね?
同じだよー!って人いますかw

コメント

はじめてのママリ

わかります、キッチンで作業できないとしんどいですよね。
食べてくれるものを与えて、腹一杯にしてあげれるなら立派ですよ。きちんとしてるお母さんはお母さん。お子さんにとってはルルルさんがお母さんなんだから、比較せず😊
フォローアップミルクは腹持ちよすぎるようなので、食べない原因にもしかしたら繋がるかもしれませんね。

めい

スムーズに作業できないと「ぁぁぁぁぁあ」てなりますよね😞
栄養や量は週で見たらいいと聞いたので数日偏ってもどこかで調整できたら全然いいと思います🙆🏻‍♀️