※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

22日目の赤ちゃん、授乳時間が空いてしまいました。深夜に授乳後、泣き続けて心配。脱水症状は大丈夫でしょうか?

やらかしました😓
生後22日目なのですが、授乳時間が5時間半ほど空いてしまいました😵
昨日の21時からグズグズしてたので21時から22時半くらいまでちょこちょこおっぱいを飲み、23時にミルクを60ml飲ませました。そのあと24時すぎにお腹減ったような泣き方をしていたのでミルク20ml追加で飲ませました。
それからずーっと泣いて寝なくてソファで抱っこしながら寝て布団に置いても泣かなかったのでようやく自分も寝ました。何時に寝たかすら覚えていませんが目が覚めたら5時すぎていて、3時間おきにセットしたアラームも止まっていてとても焦りました😵
ダメなお母さんでごめんね、起きれなくて本当にごめんね、脱水症状にならなくて良かった…
こんなに授乳時間空いてしまって大丈夫かな?と不安です😭

コメント

ありんこ

私も1ヶ月なる前にやらかしましたが大丈夫ですよ😊

焦って起こされた娘は不機嫌な顔してました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間がいて安心しました😭(笑)
    起こして授乳したら怒ってました😂💦

• 2月4日
a.

大丈夫ですよ、赤ちゃんはお腹空いたら泣きます。
3時間おきにアラームセットしてるのも、凄いですね😳そんなのした事なかったです💦私なんて5時間も空いたら、いっぱい寝れてラッキーくらいでした😂まぁ子どもの方がよっぽどアラームで…3時間おきに起こされてましたけど。
その時期大変ですよね、眠過ぎて😵無理しない程度に頑張って下さい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹いっぱいだから寝てたんですかね😣
    産院で3時間おきと言われたので頑張ってたのですが限界が来ました💦
    いっぱい寝れてラッキーと思うことにします!
    ありがとうございます😊

• 2月4日
🔰はじめてのママリ

私も1人目の時はアラームセットして赤ちゃん起きてなくても3時間置きに授乳して を繰り返していましたが🥺そこまできっちり頑張らなくていいんだ。って思ったので2人目は ゆるーく頑張ってます!おっぱい張って痛かったら飲ませたり。さっきも授乳したのですが4時間空いてました!お腹空いたら泣くし ママも休める時に体休めてくださいね☺️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    1人目なのでどうしても正解が分からず苦戦中です😓
    4時間空いても大丈夫な感じなんですね☺️
    ありがとうございます、お互い休みながら頑張りましょう♪

• 2月4日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

何もかもが不安ですよね😭
    うちは生後10日ですけど!だいぶ寝るようになったので長いと3.4時間おきですかね!私がおっぱいガチガチになった時は1.2時間でも飲んでもらってますが🥺 3時間越えちゃっても たくさん おっぱい飲めたんだなー🍼くらいに思ってていいかもですね! オシッコがちゃんと出てれば脱水って事はないので👍

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです😣
    脱水はおしっこでわかるんですね、知りませんでした😵
    アドバイスもらって安心しました☺️
    たくさん教えていただきありがとうございました😊

• 2月4日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

私も2人目ですが 完璧じゃないし学ぶことばかりです🥺💦まだまだ余裕がないかもですが子育て楽しみましょうね!

• 2月4日
りみ

お疲れ様です。
私の娘も1ヶ月になる前は放っておくと4〜5時間寝ていたので2週間検診で相談しましたが、大丈夫、ラッキーと思って休んでOKだと言われました😅
なので、昼間は3時間おきに起こして夜は赤ちゃんに合わせていました。

赤ちゃんが元気そうで、おしっこがちゃんと出ていれば問題ないみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    なるほど、かわりに昼間ちゃんと飲ませるようにします🙆🏻‍♀️
    おしっこめちゃくちゃ出ます☺️
    ありがとうございます😊♪

• 2月4日