※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

赤ちゃんのための加湿器を検討中です。空気清浄機との2 in 1もいいか迷っています。経験者の方のおすすめを教えてください。

赤ちゃん産まれるので部屋の湿度が気になり
加湿器買おうと思います。
でもどうせ買うなら空気清浄機で加湿器機能もあるもののほうがいいと思いますか?
でも空気清浄機高くて😂
加湿器だけのものだったらアロマ入れれたりなんか楽しそうだなーなんて思うんですが🤔

買うならどういったタイプのものがおすすめか
経験者の方の意見聞かせてください😃

コメント

ママリ

シャープのプラズマクラスター持ってますが、加湿効果は加湿器だけのものに比べるとあまり加湿されてる感じが無いです😵
なのでうちはプラズマクラスター+加湿するだけのタイプの加湿器を置いてます!
最近購入したこの加湿器はすごい加湿されてる感がありました🙆‍♀️🙆‍♀️
ただ床に直おきすると床がビチョビチョになります😭

ママママリ。

空気清浄機付きって高いですよねー。
この時期は必要だと思うんですが、電気代も気になってしまって……
かと言ってアロマなど入れれるものは部屋の広さによっては微々たる加湿程度なので、部屋の広さで決めたほうがいいかと思います!

ちなみにダイソンの空気清浄機付き加湿器は12畳では加湿機能はポンコツでした😅

はじめてのママリ

冬場は空気清浄機付きの加湿器とただの加湿器両方使ってます😂
空気清浄機付きの加湿器だと間に合わなくて💦赤ちゃんもいるなら空気清浄機ついてるといいなって思って迷わず買いましたけどイマイチ目に見える効果はないので加湿器だけでも良いと思いますよ👌✨

ままり

空気清浄機と加湿器一体型は加湿器機能弱いんですね😌
とりあえず単体で加湿器探すことにします😀!
出費も抑えたいので😕