※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暑い
家族・旦那

週交代の夜勤勤務(夜から朝まで)の旦那様お持ちの方で、妊娠中の方いま…

週交代の夜勤勤務(夜から朝まで)の旦那様お持ちの方で、妊娠中の方いますか?

旦那様にどのくらい家事やって貰ってますか?

夜勤の週になると、旦那は何もしずに寝てご飯食べて仕事へ行きます。
わたしがパートの日は朝に洗濯物をするだけで体力を使ってしまってパートどころで無くなるので基本やりません。
なので、3~4日出来ないのはざらです。

いつも靴下がないパンツがない、イライラしながら仕事へ行きます。

それなら夜勤から帰ってから洗濯物干してくれればいいのに。なんでわたしがやってないって責められるんだろう。

夜勤の日は朝娘保育園送ってわたしもパート、終わって迎え行って帰ったらパート中数分も休憩がないので、やっとの休憩。そこから夜ご飯作って娘もお風呂入れて。妊娠中じゃなくても辛かったこのルーティンが、妊娠中なんて本当に限界に近いくらい辛い。

そんな中朝に洗濯物干してからパート行くってどれだけ体力使うのか。

でも、旦那も仕事でストレス溜まってるみたいでアトピーも酷くなって肌ボロボロ。何も言えないわたし。


辛い。

コメント

ふうまま

妊娠中ではありませんが、週交代です^_^

夜勤の週は保育園の送りは帰ってきてしてもらって、出勤前に子供をお風呂に入れてもらってから出勤してもらってます!妊娠中は動悸と息切れがしんどかったので、家事についてはできなければ無理してやりませんでした。
下着や靴下も足りなくなるので新しいものを買って少々洗わなくても大丈夫なように笑

旦那がイライラしてるとこっちまでイライラしますよねー( ; ; )

  • 暑い

    暑い

    保育園の送りしてくれるのと、お風呂入れてくれるだけでもだいぶ助かりますよね😭
    今日も私自身腹痛があり、お風呂お願いできない?って聞いたら、はぁ?時間ないしって言われてしまって😭

    こっちまでイライラしてくる上、妊娠中ってことでこんなイライラされることにとても悲しくなってしまうことが増えてしまって😭

    • 2月4日
  • ふうまま

    ふうまま

    助かってます^_^

    夜勤の時は7時には家を出ますが、5時には起きてもらってバタバタとお風呂に入れてもらったりしてます!そのかわりご飯はすぐ食べられるようにしてます!産休に入る前は、夜勤の時は夜ご飯もある程度作ってもらっていました!

    旦那がイライラしている時はあまり声をかけないようにして機嫌がいいときに言うようにしてます笑
    タイミングを間違えると機嫌が悪くなってめんどくさくなるので笑

    • 2月4日
  • 暑い

    暑い

    うちの旦那も7時に家出るんですが、起きるの6時過ぎです😱毎日毎日時間ないってイライラして出ていきます😩
    せめて6時に起きて娘くらい風呂入れてくれ〜ってなります😭

    すごいです😭
    うちはもう時間ないって毎日イライラしてらっしゃる上、安定期に入ってもつわりが終わらないので、言うしかなくて😭

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

週交代勤務です✨

月曜日はぱばが夜お風呂に入るので子供も一緒に入れてもらいます☺️

朝帰ってきて浴室に洗濯物が干してあったら畳んでくれるます。
洗濯機の乾燥機の中のものも

夕飯食べ終わって、子供お風呂から出したあとの保湿ケアなどをしてくれるか、食器洗いしてくれますかね😁

Maddie

うちも、隔週で夜勤があります。夜勤の時の方がいろいろしてくれます。

今は、夕方は、ご飯作って、子供のお風呂してから出勤。帰宅前に、パン屋さんに寄ってから帰宅。

私が妊娠中は、それらに加えて保育園送迎もしてもらっていました。

お互いギリギリの時はファミサポさんに保育園送迎頼んだりです。

ふうまま

うちも放っておくといつまででも寝たり、ご飯もダラダラ食べるので、起こしたり、早く食べるように言ったりします^_^
ほんと大きな子供みたいですー( ; ; )