※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボラ
家族・旦那

私の心がせまいのでしょうか…旦那はバツイチで2人のお子さんがおり、元…

私の心がせまいのでしょうか…
旦那はバツイチで2人のお子さんがおり、元奥さんが親権を持ち、元奥さんはすぐに再婚したそうです。
私は娘が1人おり、子連れ再婚しました。

旦那は私の娘をかわいがってくれるし、旦那との間に産まれた赤ちゃんも家族みんなでかわいがって育ててます。

が、しかし旦那の携帯でイヤなやり取りを見てしまいました。
「旦那 :AちゃんRちゃんのインスタで成長見れてパパ
     嬉しい😆お年玉あげたいなぁ」
「Aちゃん: ありがとー LINEペイなら受取れるよ」
「旦那 :ちょっと調べてお年玉おくれるように
     パパがんばるよー」
「AちゃんRちゃん: 1万円もありがとー」

しかも、元旦の年明けてすぐに。
私は赤ちゃんの寝かしつけで寝室でひたすら抱っことの闘いをしてたのに、旦那は前のお子さんたちと楽しくLINE…

自分の娘だからかわいいのはわかる!
けど、私と再婚する前に島に帰るからもう会えないし連絡も取らないことにした聞いてました。
結局、仕事がらやめれず、今のまま仕事続けていて
知らないとこでやり取りしてて…

うちの娘は元旦那には会いたくもないと拒否してます。
ちなみに今の旦那は私の娘と産まれた娘に3千円のお年玉。下の娘は赤ちゃんだからしょうがないけど上の子はあちらのお子さんの同じ年…

そんなやり取りをこそこそと元旦から…
あげたきゃコソコソやらんと言ってくれてもいいじゃん。
インスタもやったこともないから全然わからないんだって。なのに成長してママソックリ✨ってコメが。

そんなやり取りが始まったから、我が家の家庭内の空気が最悪。話しかけても上の空。気まずくなると寝る。

もーぅあたしはダンナが信用できません

コメント

はじめてのママリ🔰

私も子連れ再婚、相手の長男とうちの長女は同い年、と同じような感じです。子供なので会ったりやり取りしたり、全然どうぞって感じです。むしろインスタで成長が見れて嬉しいって、悪い事ですか?お年玉の金額も普段一緒にいて、違う事でお金を使ってくれていますよね?だったら、全く会っていない子たちには多くあげることも普通のことだと私は思いますしそれは旦那さんが父親としてのせめてもの気持ちだと思います。主さんがあれこれ言うことではないと私は思います、、。唯一読んでいて嫌だと感じたのはママそっくりというワードはめちゃくちゃ嫌でした。元嫁を連想することだけは私は不快ですね。

• ボラ

ボラ

コメントありがとうございます。
    娘さんがかわいいのは子を持つ親なので成長を見るのは嬉しいと思います。が、娘に関しての金銭は私がすべて出してます…学費やら学資保険やらこづかい、習い事の月謝まですべて私の給料です。
    ちなみに家のローンも私(笑)

産まれた赤ちゃんにはいろいろ買ってくれます…
    なので、モヤモヤします。
    会いたいなら気にしないで会ってと再婚前に散々話したのにあちらも再婚してるから会わないの一点張りだったのに3年たったらこの状況です。
    毎日寝かしつけてる時間にインスタでママに似て美人さん✨などとあり、不快しかないです。
    娘にせがまれてインスタなんて見なきゃよかったです…

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、それはちょっと不公平さというか、連れ子にだすお金は惜しくて実子は惜しくないんだ、、みたいな印象を感じてしまいますね。それはうちと全然違うので不満を持つのは理解できました!しかもママにそっくりまでは百歩譲ったとしても、美人さんはないです!!!めちゃくちゃ病む案件ですね私なら。なんだか未練すら感じる。

• 2月4日
  • ボラ

ボラ

学資保険もまだ娘さん名義で続けてるみたいです。
    元奥さんの浮気?で離婚したそうですが、10年たつと許せちゃうものなのですかね…
    私だったら何十年たとうが無理です…
    やり取りを始めた頃からうちの娘にちょっと冷たくないか?など思うところもあり、それまで優しかった旦那はどこへ行ってしまったんだ?というような感じでどーしたもんだか、泣いても赤子が不安な顔をするので歯を食いしばって耐えるしかないですね😬

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー、、子供を思う気持ちはいいことですがボラさんの連れ子もそこは平等にしてほしいところですね、、男は女ほど根に持たないかもしれませんね。それは少し辛い状況にありますね、、同じかなと思いましたがうちと全然違っていました😭

• 2月4日
  • ボラ

ボラ

吐き出して少し楽になりました。ありがとうございます。
    自分だけでも娘には全力で愛情を注ぎたいと思います😭

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

ご主人が前妻との子供にできることは、たまに連絡をとったりお金をあげることくらいです。会わない、連絡とらない、というのはボラさんへの気遣いだと思いますよ。
ただお子さんがいる人と結婚すれば、全て想定の範囲内だと思います。
ボラさんの心は狭くないと思いますが、これで険悪なムードになったり、信用できない!となるのは、今後がしんどいと思います😅
ちゃんと話し合った方がいいかなと思います。

• ボラ

ボラ

コメントありがとうございます。
    もうすでに1人モヤモヤしてしんどいです😅
    子どもにはみんな平等にしてほしいです…
    いろいろ筋道を立ててちゃんと話し合ってみようと思います。もぅ胃が痛いです😓

• 2月4日