※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃっくりぽんた君
子育て・グッズ

おむつのおすすめメーカーについて、体型に合わせて教えてください。生後3ヶ月で6〜7キロ。足回りや背中漏れが気になります。

ズバリ、おすすめのおむつはどこのメーカーでしょうか?
今まで、メリーズ、パンパースしか利用したことが無いのですが、
パンパースだと
・足回りに跡がついてしまう
・💩の背中漏れがひどい
メリーズだと
・パンパースよりゆったりめ?なので跡はつかない
・背中漏れもあまりない
っていう感じで、生後3ヶ月で約6〜7キロくらい
あるんですが、他のメーカーも気になります🤔
お子さんの体型と、おすすめのおむつ合わせて教えて欲しいです✨

コメント

はくまい

うちはメリーズです!
パンパースだと漏れまくってたのでメリーズにしたら漏れにくくなりました!
ちなみに超巨大児で4ヶ月で10キロ近くありました😅

最近Twitterで見たんですが、クシャクシャに丸めたティッシュをおむつの背中のところに入れておくと背中漏れしなくなるっていうツイート見たので、試してみてください!

• しゃっくりぽんた君

しゃっくりぽんた君

やっぱりメリーズ漏れにくいですよね!!
    え〜ティッシュ!初めて知りました試してみます✨

• 2月4日
まるこめ

3ヶ月ごろ同じくらいの体重でした!
足もむちむちでした!

うちの子は、背中漏れがひどすぎてムーニーを使ってましたが、よかったですよ♪
動きが激しくなってきた3ヶ月後半くらいからはもうテープではなくパンツを使ってました♪
パンツにしてからは、グーンを使ってます♪
今のところ肌荒れ等もなく使えてます♪

• しゃっくりぽんた君

しゃっくりぽんた君

うちの子も足ムチムチです🦶🏻(笑)
    なるほど!パンツタイプへの移行はいつが良いのかなと思っていたので、とても参考になりました✨

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

パンパース使ってましたが、生後半年くらいからはムーニーを愛用してます☺️背中漏れも無し、肌触りもふわふわです〜🌸

• しゃっくりぽんた君

しゃっくりぽんた君

ムーニーやっぱり人気ですね🤔
    こんど試してみます✨

• 2月4日
ネイト

パンパースは足の付け根からも💩はみ出してることがあったり背中漏れはしょっちゅうで早々に使用やめました〜。メリーズはやや大きめですよによね!
小柄な子ならムーニーがオススメです😊うちは小柄な子なので11ヶ月7.9kg Mサイズのたっち用使ってます😊

• しゃっくりぽんた君

しゃっくりぽんた君

やっぱりパンパースは漏れが酷いんですね😅
    うちの子も足の付け根からも爆発してる事あります😂
    詳しくありがとうございます!参考にしてみます☺️

• 2月4日
ぷみえ🌈🔰

ムーニーのうんちポケット最強だと思ってます👼💕

• しゃっくりぽんた君

しゃっくりぽんた君

うんちポケットなんて商品もあるんですね🤔参考にしてみます☺️✨

• 2月4日
まる

産院ではメリーズでした☺️
その後、お義母さんがパンパースを大量にくださったのですが、同じく漏れまい…😭
ムーニー使ってました💡
たしか、テープでも背中ポケットがあったので背漏れはあまりなかったです。
安いのでたまにグーンに浮気しますが、グーンは当て方が悪かったのか、たまに漏れてました💦

体型は足むちむち、お腹は普通程度ですかね🤔
つかまり立ちし始めてからは足が細くなって、逆にお腹がぽんぽこしてます🤣
いまもグーンとムーニーマンを使ってます☺️
昼間と保育園に持たせる用はグーン、長時間つけるおでかけや夜間はムーニーマンって使い分けてます!

• しゃっくりぽんた君

しゃっくりぽんた君

ムーニーのうんちポケット人気ですね🤔
    気になるので今度買ってみようと思います✨
    使い分けるのもありですね!詳しくありがとうございます☺️

• 2月4日
わかちゃん

うちは太ももムチムチ👶🏻で
お子さんと同じくらいの体重でした!
試供品とかいろいろ試しましたが、ムーニーのゆるうんちポケット付きのものが最強です😭🙏🏻
パンパースもメリーズも試したが、低月齢はまだまだゆるゆる💩なので漏れまくってました。。。ただ、メリーズのさらさら感は気に入ってましたが、漏れが増えるのが本当に嫌でムーニーにしました!!
ムーニーはテープMになるとゆるうんちポケットなくなっちゃうので、少し早いとは思いましたが、3ヶ月でパンツMのおすわりタイプにしてます!これはポケットあるので安心して使えてます🙆‍♀️

• しゃっくりぽんた君

しゃっくりぽんた君

💩漏れの原因って、緩いからってのもあるんですかね🤔
    ムーニーのポケット付きとても気になります!今度試してみようと思います!✨

• 2月4日
アリス

ムーニーのエムサイズはメリーズより一回り小さいですが、背中漏れは殆どない。
体型は二人ともむちむち。
あと、グーンプラスは、娘には小さかったです

• しゃっくりぽんた君

しゃっくりぽんた君

なるほど!ありがとうございます☺️✨

• 2月4日
こっちゃんまま🐧

おすわりしだしたころ、ムーニーに変えてからは背中漏れしなくなりました!

• しゃっくりぽんた君

しゃっくりぽんた君

ムーニーやっぱり人気ですね!ありがとうございます☺️✨

• 2月4日
mini

メリーズ使っています😉うちの子は2人ともムチムチだったので。細身の子だったらムーニーにしてました😄
サイズアップ直後だけムーニー、その後はメリーズという感じにしてました😊

• しゃっくりぽんた君

しゃっくりぽんた君

ムーニー結構人気みたいですが、足回りとお腹が割とムチムチな子には小さいですかね?🤔

• 2月4日
  • mini

mini

作りが小さめなのでムチムチタイプの子にはあとが付きやすいと思います😄あと作りが小さめな分サイズアップ時期が早いので枚数減っちゃいます🤣
    メリーズの方が伸びが良くてお腹ポンポコリンだと履かせやすいですね😊

• 2月4日
  • しゃっくりぽんた君

しゃっくりぽんた君

詳しく教えていただいてありがとうございます🥺✨
    メリーズ伸びいいですよね!跡も付かないし✨
    本人の活動範囲広がってムチムチ度が減ってきたらムーニー試してみようと思います🤞🏻

• 2月4日
りなっちょ

背中漏れが酷いならムーニーオススメです!!

らべる

みんな小柄だったのでムーニー使ってました
ゆるうんちポケットにも助けられました