※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

計画分娩を考えている方、2人目は1人目より早く生まれる可能性があるか気になります。36週ごろの赤ちゃんの体重で判断されると聞いていますが、他の方はどうでしょうか。

計画分娩を考えている方、計画分娩をした方に質問です。2人目を計画分娩で出産予定です。
1人目を自然分娩で38w1dで出産しているのですが、2人目はそれよりも早い日程になるのでしょうか。
36wごろ赤ちゃんの体重などで決めていくとは聞いているのですが、みなさんはどうなのかなと気になりました。

コメント

コナン

2人とも計画分娩で、2人とも38wでした!
正期産に入って、赤ちゃんの体重等がしっかりしていたら、37〜38wあたりで出産できるよう、計画をすると思います😊
36wだと正期産ではあるけど、少し早いかなーと私の担当医は言ってました!

• コナン

コナン

私は計画ですが、2人とも帝王切開なので、参考になるかは、わかりませんが…
    1人目は普通分娩の予定で計画してたので…参考になると嬉しいです!

• 2月4日
ちゅん

1人目39w4dで自然分娩で、2人目38w2dで計画分娩で産みました!

私の産院では経産婦の場合第1子出産日より早い日程、胎児の体重、子宮口、頸管の塾化具合で出産日を決めました!

ただ、経産婦でも37wだと子宮口開いてなかったり頸管が長かったりすると薬効くのに時間がかかって分娩日数長引くので38w以降の計画分娩を進めると言われました!

なかなか37週で計画はしないと聞きましたが、36週の段階で赤ちゃんの体重が十分にあって、下りて来て正産期入ってすぐ産まれそうってなったら37週で予定組むことになると思います!

長々とすいません🙇🏼‍♀️