※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi🔰
お出かけ

長崎県の方、他県の方いい案があれば教えてください私は東京在住で、実…

長崎県の方、他県の方いい案があれば教えてください

私は東京在住で、実家は長崎ですが、妊娠から2年弱帰れていません。

父が癌で(発覚は4月)もしかしたらもう会えないかもと思ってましたが会えるなら会いたいです。
(父が赤ちゃんに会ったことなく会いたがってるそうです)

引っ越しや保活もあり、落ち着いた1月に帰るつもりが緊急事態宣言で帰れず。。

姉によると父は癌が進行して来て腹水も溜まってきたのでいつどうなるか解らないようです。

帰りたいけど緊急事態宣言、コロナと問題があるし、長崎帰って隔離期間でどこか泊まりたいけどホテル滞在は高いし、レオパレスとかairbnbで一軒家とかガラガラの物件とかなら行けるかなとか考えるものの調べると遠かったり難しいかも。。

と悩んでます。。

長崎で良い方法や施設ご存知の方いらっしゃいますか?

またこんな方法はどうというのがあれば教えて頂きたいです。

赤ちゃんもグズグズ追いかけ期で歯が生え始めでグズグズちゃんなのでさらにハードルが。。(ToT)

宜しくお願い致します。

コメント

Ria

お父さんのためにも帰ってあげたいですね😢
隔離期間というのは長崎到着後2週間はどこかに滞在して、その後会いに行くということでしょうか?

もしそうだとすると、長崎でも感染する確率はゼロではないかと思うので、自費でPCRを受けて陰性を確認してから行かれるのはどうかなと思いました!
アパート型のゲストハウスもありますが乳児連れて滞在するのはかなり大変ですもんね💦

• mimi🔰

mimi🔰

ありがとうございます(ToT)

はい!そういう事です!

確かに検査するのいいですね!
    そうなんです。。赤ちゃん居るとハードルが(ToT)

ありがとうございます!

• 2月4日
かな

私は佐世保です。
実家は県外にあり1年帰れてませんが理由が理由なら、私なら帰ります。
どこに居ようが感染するのは時間の問題ですもんね。

感染は怖いですが後悔だけは避けて欲しいので是非帰省する事を私は勧めます😊❤︎

お父さんに孫さんを会わせれる事願ってます。

• mimi🔰

mimi🔰

ありがとうございます!

もう会わない覚悟でしたが父が弱ってる事が今まで無かったので赤ちゃんを会わせてあげたいなと思ってます。

ここ数カ月隣の駅までの電車さえ乗らず家周辺のスーパーなどで気晴らししてるので出勤などしてる方よりはリスク少ないかなとは思ってますが、本当にどこにいても運のようなもものかと思いますね。。どれだけ対策しててもかかる人はかかりますしね。。

優しいコメント残して下さり気持ちが軽くなりました!

ありがとうございました!

• 2月6日
  • かな

かな

本当こればかりは気をつけようが無いですよね。

帰省オススメしません。って言われている方居ますが、それはmimiさん本人が分かってることで悩んでの質問ですもんね。

けど、絶対理由が理由だから後悔してほしくないし、お父様は最後に娘さんと孫さんにずーっと会いたいだろうし、顔を見て安心したいと思います。

mimiさんには後悔してほしくないから是非帰省して欲しいですら、

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

何でしょうか😅わざわざ私のコメント書かなくてもいいですよ。こちらも嫌な気分になります。

• 2月7日
りか

回答になってなくて申し訳ないのですが、

私なら子供が小さく大変でもお金が多少オーバーしようが、どんな手を使っても絶対帰ります。

お父さんが居なくなってしまってからではどんなに後悔しようがもう二度としてあげる事が出来ません。出来るうちに後悔無いように。おとうさんの為に頑張ってあげて下さい。

• mimi🔰

mimi🔰

ご返答頂きありがとうございます!

そうですよね(ToT)

ありがとうございます!
    色々調べて頑張って帰ります!

• 2月4日
あや

私は大阪、実家が長崎で、1年以上帰れてません💦

お父さん、病院に入院等されてませんか?
2週間長崎で無事隔離期間過ごせれば面会等可能なのでしょうか?
病院によっては、感染拡大地域から来た人と2週間以内に会ったことがあるだけで面会NGだったりするようです。

私だったら、家具家電付きのマンスリーマンションを借りて住むかなと思うのですが、問題はそういう物件は壁が薄いことが多く、赤ちゃん連れの入居か可能なのかどうか...
https://weeklyandmonthly.com/nagasaki/
一応リンク貼っておきますね

いい解決策が見つかることを願ってます!

• mimi🔰

mimi🔰

同じような感じですね(ToT)
    お疲れ様です!

父は自宅に今は居ますが、これから入院するか決めるようです。。

面会厳しいですよね(ToT)

URLまでありがとうございます!調べてみます!

• 2月4日
すず

私だったら自費でPCR検査受けて会いに行きます。
長崎で受けられれば長崎で。
それが無理なら東京で。
お父様はご自宅でしょうか?
厚着して換気して、自分はあまり近づき過ぎないようにして面会します。

この状況でお父さんに子供を会わせることって不要不急ですかね?私はそうは思わないので宣言下でもやれることやって会いに行きます。

• mimi🔰

mimi🔰

PCR検査ですね!
    長崎で出来るところ調べてみます!

父は今は自宅にいます。

力強いお言葉ありがとうございます!

• 2月4日
ゆみ

私だったらPCR検査を自費でして、キャンピングカーをレンタルして借りるかなぁ。それなら騒音問題は解決?かもです。

• mimi🔰

mimi🔰

キャンピングカー!

調べてみます!
    ありがとうございます!

• 2月4日

お父様お気の毒です、、、

私も東京在住で実家は長崎です。ずいぶん帰ってないです。帰りたいですね🥲

個人的にはそう言った事情でしたら是非帰ってあげて欲しいです。
実家の近くのホテルに泊まって、pcr(病院があれば病院、又は郵送)受けて陰性を確認するのはどうでしょう。
最近は即日結果を教えてくれるところがほとんどなので、ホテル住まいは数日ですまないですかね?検査費用も安くないので、2週間隔離と変わらないかもしれませんが、お子さんがいて2週間ホテル住まいよりは良い気がします🥲

• mimi🔰

mimi🔰

ありがとうございます!

同じですね(ToT)
    本当帰りたいです。。

優しいお言葉ありがとうございます!

確かにその流れいいですね!

本当に2週間が長すぎて(ToT)
    即日教えてくれるところもあるんですね!
    調べてみます!

ありがとうございます!

• 2月4日

退会ユーザー

自分も佐世保です☺️

無事に会えますようにお祈りしております🙏✨

• 2月4日
mucha

長崎の具体的な地域はどちらですか?

• mimi🔰

mimi🔰

ハウステンボス近くの佐世保市になります。

大村空港から帰るのですがちょっと遠いので感染も考えて大村で宿泊がいいのかなと思ってました。。

• 2月4日
  • mucha

mucha

長崎市の宿泊🏠ならお力になれるかなぁと思ったのですが😢
    レンタカーを借りないといけない条件になるので費用が追加でかかりますね…

gotoトラベルも3/7までは停止中ですしね🌀なかなか費用がかさみますよね💦

• 2月4日
  • mimi🔰

mimi🔰

お気遣いありがとうございます!(ToT)(ToT)

そうなんです。。費用がどこまでかかるか難しいところです。。

• 2月5日
けい

お父様がまだご自宅でしたら、みなさんおっしゃる通りPCR検査して、入院される前に会いに行けるなら行くべきだと思います。
義父は持病で入院してますが、身内でも県外移動とか関係なく面会禁止です。

佐世保なら、大村空港からレンタカーがいいかもですね。チャイルドシートも借りれると思います。

• mimi🔰

mimi🔰

大村からレンタカーいいですね!

ちょっと探してみます!
    PCRの件もありがとうございます!

• 2月5日
ママリ

佐世保市に住んでます。
もし来られるならPCR検査で陰性と分かって帰省して下さい。もしコロナ感染してたらお父様にも感染させることになり、、、ってことになりますよ。、、、は察して下さい。

無事にお父様に会えるといいですね☺️

• mimi🔰

mimi🔰

もちろんです!自分のことより周りに迷惑を掛けないことを第一に考えて行動です。

身内として当たり前の事ですので。

ありがとうございます!

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

周りに迷惑を掛けないことを第一に考えてるなら帰省はおススメしません。

失礼します。

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あなたのお気持ちも分かります。
    でも、もう少しこの投稿主さんの気持ちも考えてあげましょう😌

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

考えてますよ😊

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えてるなら、最後のセリフはいらなかったかなと、感じてしまいました😞
    すみません😢⤵️⤵️
    私は長崎市住みです😉
    今日、緊急事態解除されますが不安ですよね😅
    早く日常に戻って、子供たちの今しか出来ないことをさせてあげたいですよね😭

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

お父様がコロナになったらと思い言いました。コロナで亡くなるのは悔しいです。この辛さは私は分かってます…

そうですね😌
    一日でも早く終息することを祈ります。

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか、、、
    お察しします。
    本当にすみませんでした😣

• 2月7日
るう

医療関係者です。
お父様、心配ですね。
mimiさんも直接会いたいでしょうし、お父様も会えたらとても喜ぶことと思います。

しかし、県外の方との接触というのにとてもシビアな現状があります。
受診は接触後、2週間は控えてと言われることもあります。
容態により、緊急性があれば、患者さんご本人を検査してから入院ということもあると思います。
お父様の治療に影響することもあるかもしれません。

それぞれの病院の方針もありますので、まずは入院予定の病院に相談してみることをオススメします😊

• mimi🔰

mimi🔰

お気遣い頂きありがとうございます!

もう結構辛そうなので月曜日に家族集合でどうしていくか方針を決めるとの事なので入院かもです。。

他県との接触の場合やはり2週間は病院へ行けないそうです。それはそうですよね。。

期間を考えて再会したいと思います。

ありがとうございます。

• 2月5日
リラックマ★

長崎在住です!実家も長崎です。
佐世保も最近少し落ち着いてきましたが、少し前はクラスターが起こっていたので長崎でも感染しないとは限らないのでこわいですよね💧
でも、お父様に会いたいですよね!
私も皆様が言っているようにPCR検査してから長崎に来られるのがいいと思います!
不安のまま会いに行くより安心してお父様に会いたいですよね^_^
まだ小さいお子様いて大変だと思いますが、上手くお会いできることを願ってます😊

• mimi🔰

mimi🔰

お心遣いありがとうございます!

そうなんです。。佐世保もフェーズ4のようなので帰っても気は抜けないですね。。

うちが墨田区で感染が少ない地域にためどちらかというと空港や飛行機内が一番リスクかなと思ってます。

そのためPCRを長崎でも受けようかなと思ってます。

父には2週間会わないつもりで色々探しています。

優しいお気持ちありがとうございます!.

• 2月5日
あき

他の方もコメントされていますが、PCR検査を受けて帰省されるのが1番じゃないかと思いました!

他の方へのコメントで大村で隔離期間を過ごす事を検討されているのかな?と思ったのでコメントしました。
もし大村でホテル滞在するのであれば、場所的にはチサンインが近くにスーパーやコンビニ、ギリ徒歩圏内ぐらいにバースデイもあるので、日々の食事や子どもの物で必要な物が生じた時等に困りにくいかなと思いました。
空港からホテルへはタクシーで移動して、あとは徒歩の範囲で生活できると思います。
ただ実際に泊まった事はないのでホテルの感じは分からず、あくまで場所的な話です💦

お父様の受診や入院を考えると直接お会いするまでに2週間は隔離期間が必要そうなので、お父様の状態も考えると帰ると決めたら早めに行動される方が良いと感じました。
帰省される際には、荷物は宿泊先に郵送しておくと移動中が楽だと思います!
小さいお子さんもいて本当に大変だと思いますが、無事にお父様にお会いできることを願ってます!

• mimi🔰

mimi🔰

詳しくありがとうございます!

チサンインなら普通クラスのホテルなので安心です!

しかも近場も過ごしやすそうですね🤔

調べてみます!

赤ちゃんと一緒は色々気遣うことも多いので荷物送るのがいいですね!

優しいお心遣いに感謝致します(ToT)!

• 2月6日
はる

長崎に住んでいます!
私自身が癌となり、お父様(患者)の立場で考えると、やっぱり子どもや孫に会いたいと思う気持ちすごく分かります。
実際に面会禁止で家族と会えない入院はすごく辛かったです。
病気になっても、子どもや家族が一番だと思います。
また、mimiさんもお父様と会えるよう毎日の対策も帰省してからの対策も考えておられるので、ぜひどうにかして帰省出来ることを願っています。
そして無事にお父様とお会いできることを願っています。
お父様もmimiさんたちと会えるだけですごく元気づけられると思います。

回答になっておらず、力にもなれずすみません。
長々と失礼いたしました。

• mimi🔰

mimi🔰

ご自身も病気と戦ってらっしゃる中、優しいお心遣いありがとうございます。

自身の身内が近くにおらず赤ちゃんを誰かに可愛がって貰ったり喜んで貰ったりの機会もほとんど無く出産育児の孤独に加えてコロナ、父のガン(一番生存率が低い)が重なり精神的に何とか保ちつつやって来たので気持ちに寄り添って頂いた事がとても力になり、励まされました。

こういう時だからこそ助け合い優しい気持ちが困難を乗り越えていける力になるのかなと思います。

なっちゃんさんも育児真っ只中で大変な時もあられるかと思いますが、この状況下の中ですがご自愛くださいね!

• 2月7日