※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘をトントンで寝かしつける方法について、問題はありません。日中は沢山抱っこしてあげることが大切です。

寝かしつけについて。
今生後1ヶ月の娘がいます。
夜抱っこで寝かしつけしようとするとランランとしてしまうので、ちょっとぐずったらトントンで寝るようにしました。
トントンで寝かすのはまだ早いですか?泣いたら抱っこしてあげないと親に見捨てられたように感じるのでしょうか?
それとも放置するわけでなくトントンしているので情緒面での問題はないのでしょうか?

寝るとき抱かないだけで日中は沢山抱っこしてあげようと思っています。

この方法、何か問題ありますか??

コメント

おもち

全く問題ないです🙆‍♀️💓
生後1ヶ月でトントンで寝てくれるなんてめちゃくちゃ親孝行です💓
うちの子は4ヶ月からネントレはじめて、泣かせるネントレなんでひたらすらギャン泣きさせてましたよ(笑)

マヨ

うちの子は抱っこで寝かしつけはほとんどしてこなかったです。しんどいし😂
初めはギャンギャン泣きこそはしますが、添い寝してたらそれが安心ってわかってきますし全然問題ないですよ👌

はじめてのママリ🔰

トントンで寝てくれるに越した事ないと思います🤣🤣
泣いてダメな時以外はトントンして一人で寝かせてましたよ😂