※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

1歳の誕生日のお祝いについて相談です。スマッシュケーキや一升餅、スタジオ撮影を考えています。スマッシュケーキの対策や座らせ方について教えてください。

今月1歳になるのですが、みなさんお祝いどんなことされますか?(されましたか?)
一応予定ではケーキ作って(スマッシュケーキ)
一升餅背負わせて
行けたらスタジオに撮影行きたいなーって思ってます。
ハーフバースデーの時も行く予定でしたが、コロナで諦めてしまいました。
この時期よくないかもしれませんが、1歳の誕生日は一生に1度なので撮りたい気もあります。

スマッシュケーキされた方、汚れてもいいようになにか対策しましたか?
(床になにか敷いたり、裸でさせたり…など)
また、どこに座らせてやりましたか?

コメント

ちび

ソファに大きいブルーシートとコンロ下に敷くやつ敷いてから
その上に座らせておむつ姿で食べました👶

てんてん

後から知ったんですが選び取りカード?やりたかったーってなりました😂

ゆー

部屋を飾り付け
1升餅と選び取りカードをしました。
離乳食寿司?を作ったりも
しました!

スマッシュケーキは、
スタジオでやらせていただきました。
そのときは床に薄い生地の布?のようなものが敷かれていて、ケーキを正面に起きブルマのみでの撮影でした。

すぐ取れるところに、タオルとおしり拭きなど置いといた方がいいですよね、、、

娘はケーキにビビり、触った手で泣きながら私の服をベタベタ触ってきました!!笑

泣き顔なども、記念に撮っていただき思い出になりました!

スタジオは私も悩みましたが話しを聞いたら、人数制限、検温などしてるとのこでしたので私は安心して撮ることが出来ました

1才、初めての誕生日なので
大事にしたいですよね😢!!

まー

スマッシュケーキは飾り付けした前にハイチェア置いて、下に新聞紙引いただけです!写真撮る時は上だけしか写らないので新聞紙で十分でした!
あとは腕まくりとエプロンつけてました。めちゃくちゃ大変なことになるんじゃないかと思ってましたが、普段から掴み食べしてるからか、想像以上なことにならず、片付けも簡単でした👍