※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク缶
妊娠・出産

妊娠性湿疹で辛いです。出産後しか治らないと言われ、痒みと陣痛に耐えられず、薬も効果が不明。出産のことを考える余裕がありません。経験者の方、解決策を教えてください。

妊娠性湿疹で辛いです。・゜゜(ノД`)

妊娠性痒疹、PUPPPかもしれないですが原因不明で先生からも出産後しか治らないとしか言われてなく、辛いです。
出産時もこの痒み&陣痛ダブルで耐えないもいけないも思うと考えただけで死んでしまいそうです。。。

経験者の方おられますか?
経験者じゃない方でも解決策何かされてますか?

予定日一週間前ですが、顔まで湿疹が酷く、今日はヨモギローション買いました。
薬もレスタミンは全く効かず、キンダベートというステロイド薬に変えてもらいました。
内服も3つ処方もらいましたが、効いてるのか効いてないのか。。

夜中に何度も目が覚めて一晩中薬を身体中に塗ってます。。

正直、出産のことについて考える余裕がありません、、、。・゜゜(ノД`)

コメント

kou

私も経験しました!辛いですよね~(´;ω;`)
薬には抵抗があったので、バケツに水を張って手と足を冷やしてました。あんまり体を冷やすのも良くないなという気持ちもあって難しいところでした。
もう、ひたすら我慢してました!あと少しですね!
本当に産後綺麗に治ったのでびっくりしましたよ!

  • ミルク缶

    ミルク缶

    はあもうコメント頂けるだけで心強く涙がでてきました(笑)
    産後やっぱり治りましたか、私は顔まできているので、
    なおるかどうかほんとに不安ですが、頑張ります(。>д<)

    • 8月13日
pigumameややこ

私も初産ですが、8ヶ月入る頃にpupppと診断されました😩

一ヶ月程夜中も起きてしまう強いかゆみと醜い皮膚に外出する事も悩まされました。

病院でステロイド系塗り薬のみ出されましたが効き目がわからず、
よもぎローション、よもぎ茶、保冷剤で冷やす事、綿100%の下着に変え、食事も胃に負担の少ないものなどをとるよう気を付け、生産期を迎えた今は痒みは引き、薄茶になった跡が無くなるのを願ってます!
出産すれば治ると言われていたので早く痒みが引いたことに感謝です。

よもぎのアルテニー二ローションが個人的に一番痒みが引き助けられた気がします✨

痒み本当にお辛いと思いますが、あと1週間と思い頑張って下さいT_T

  • ミルク缶

    ミルク缶

    回答ありがとうございます。
    詳しい経験談、ありがとうございます(。>д<)。・゜゜(ノД`)
    参考にさせていただきます。
    私も色々試してみます!(。>д<)

    本当に、この肌を見ると気持ちまで滅入ってきてしまって。

    • 8月13日
シンプソン

私も数ヶ月前からかゆみと戦っているけどなかなか良くなってきました。お風呂上がりの体が濡れている時にココナッツオイルを塗っています。キンダベートはワセリンと混ぜてほんの少量、ごくたまに塗っていました。今は必要ありません。よくなるといいですね😣

  • ミルク缶

    ミルク缶

    コメントありがとうございます!
    数ヵ月も戦ってるんですか、もう私は全身まっかっかで地図ができるぐらいになってしまいました。
    よくなることを信じて頑張ります。。(。>д<)

    • 8月13日
MaaaaaM

一人目妊娠中なりました!痒くて痒くて寝てる時も掻いてるから旦那が起きてしまうほどでした💦
ですが産まれたらウソのように治りました💦痕もありません!
少しでも症状が軽くなるといいのですが😣お大事に😓

  • ミルク缶

    ミルク缶

    そうなんですか、本当に顔まで来てしまって広がる一方で、、、
    辛いです蛾もうすぐ出産なので頑張ります!
    あと、産むときも痒いですか??(。>д<)

    • 8月13日
  • MaaaaaM

    MaaaaaM

    私はそこまでなかったです💦
    もう少しの辛抱ですね★
    お母さん頑張れー❁٩(„❛ ֊ ❛„)❁

    • 8月13日
  • ミルク缶

    ミルク缶

    蛾になってた、、、(笑)不愉快な誤字すいません😭

    ありがとうございます!頑張ります。・゜゜(ノД`)

    • 8月13日
pigumameややこ

私も自分の肌を見て泣きました😭

ただ、出産するってそれ程大変な事なんだな〜と、身体も必死なんだなと気づかされました!

あと少し!私は落ち着いた分、陣痛に怯える日々ですが、お互いおなかの赤ちゃんと頑張りましょう✨

  • ミルク缶

    ミルク缶


    そうですね、知らないうちに体は頑張ってるんですね(。>д<)

    でも出産目前の一週間前から湿疹が出だしたので、
    赤ちゃん、なるべく負担を減らそうとしてくれてたのかなーと、前向きに考えるようにしています(*^.^*)
    お利口さんだと思うようにしてます(笑)もうそうしないと気が狂いそうなんで(笑)

    ちょっと前向きになれました。ありがとうございました( ☆∀☆)(*´ω`*)

    • 8月13日