※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

明日義両親がきて、近くのホテルに泊まって帰るらしいんですが、一升餅…

明日義両親がきて、近くのホテルに泊まって帰るらしいんですが、
一升餅背負わせたいみたいでそれをするのですが、
私の家には遠慮?してるのか来ないので
ホテルですることになってるんですけど、
3時ごろ着くから息子だけ先にホテル連れて行くからよういしといて。と言われました。

いいんですけど、変なの食べさせたりしかねない人たちなので嫌だなと。

しかも3時30頃毎回寝る時間だし。
それ逃したら、ぐずぐずして違った環境で寝かしつけるのもさっとはいかないし、私がするんだし、なんでそんな自分勝手なんやろうと思います。

寝てなかったら連れて行くと思うし。

旦那に言っても、おきてたらでいいやん。と言って何も言いません。

あー憂鬱。

コメント

deleted user

うちは実の祖父母(子供からする曽祖父母)がもう少し目を離したすきにばんばん自分のお茶飲ませたりしてて諦めました^^;笑

虫歯菌がないに越したことはありませんが、虫歯にならないようにするためにすべきことを教えることが大切かなと今は思ってます!

気を張らずにスキンシップを取れるので悪いことばかりではないです!

ただ義父母は無理(笑)

  • ゆ

    もうなんか色々今まであってなんかもう義両親無理なんですよね笑
    一度喧嘩して最近仲直り?みたいな感じなんですが、それなのにそんなズケズケくるんかい。と思って笑

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義父母って変に図太いというか図々しいというか…(笑)
    結婚して7年、私も限界で二度と関わらないと宣言しました(笑)
    何事もなく終わることを祈ってます!

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

虫歯も考えて誰かが使った箸やスプーンなど使わせません💦
でも義祖母は平気で食べたことない食べ物あげたり、自分が食べてる途中のアイスを自分の使ってるスプーンであげようとする人です!
義母が義祖母に何度も言ってくれてるのに聞く耳持たず😤

我が子は食わず嫌いもあるので義祖母が「はいあーん」とやってきても「うーうん!」と首を横に振ってくれて食べずに済むと言うこと多々ありました😅
離乳食の時から平気で大人の食べ物渡してくる義祖母です!

  • ゆ

    食べたこともありますか?💧
    昔の人は気にしないのかなぁー??

    それって言っていいものですかね?
    言ってもしそうだかりもう言わずに、仕方ないと目を瞑るべきでしょうか😅

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検診のときとか注射のときに、小児科の先生にも言われたのでって感じで言ってみてはどうですか?
    「大人は虫歯菌持ってるから箸やスプーン、食べた物など子供にあげるのは絶対やめてくださいって言われてるんです」てな感じで🤔

    うちは義祖母に首を横に振ってくれて食べたことないです!
    でも毎回目が離せません!
    いつ食べてしまうかわからないのてわ💦

    • 2月3日
なっちゃん

口移しは気をつけた方がいいですよ!50代以上の人はピロリ菌とかも危ないですし。
病院から口移しはやめたほうがいいって言われたとか、病院ってキーワード出してみてはどうでしょう?笑

ママリ

歯科衛生士してます。
私は絶対無理です。
フーフーでも虫歯菌はうつるので絶対しないです。
ましてやおんなじ道具で、、考えただけで無理です😱
取り分けのお箸なども完全に分けるようにしてます。

ぷりん🍮

義両親も勝手ですね🙄🙄!
私のところと全く一緒です🤣www

勝手に予定立てて勝手に話進めて挙げ句の果てには娘がグズったら私に任せて放置🤷‍♀️

ほんとお昼寝の時間とかもあるんだからこっちに予定聞いてこっちに合わせてほしいですよね🙄!!!
勝手に食べさせるのもあり得なさすぎて娘だけを預けるなんて絶対出来ません🤣🤣🤣!

はじめてのママリ🔰

祖父母って感覚が違うから困りますよね😥
うちはアレルギーがあるから…という話を事前にしていたにもかかわらず、プリンを食べると思ってと準備されていたときはドン引きしました🙄💦
いやいや、アレルギーですから…というと、そうよね〜どうかなと思ったんだけど〜…て、食べるわけないですよね💦💦
虫歯菌ふーふーでも駄目って知ってますが、ふーふーは仕方ない場合もあるのでしちゃってますが、スプーンやら箸は絶対分けます!

ap

基本こちらがどうしてもと言う場合以外
子供と離れたくないので
義母に言われようと断ります😂
旦那様も伝えてくれたらいいのに!

母親であるmaさんがいいっていう以外は
ダメなのわかってー!
お孫ちゃんは、貴方の子供じゃないのよ♡

義母問題であるあるですよね!
自分の価値観で押し進む人、無理ー!

ちなみに私は自分が食べたスプーンとかで
赤ちゃんにあげたりはしないです!
最初こそ、とくに気を付けてあげたい!