※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか◡̈♥︎
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に武蔵小杉でランチする際のオススメ場所や日曜日の予約について教えてください。

生後57日の男の子を育てています♡
今までずっとおうちに引きこもっていたのですがそろそろお出かけをしようと思い、来週大学時代の友人たちと私を含め6人でランチすることになりました♪♬*
場所は武蔵小杉でランチをしようかと思うのですが、赤ちゃん連れでオススメの場所ってありますか?◡̈♥︎そして日曜日なので事前に予約したほうがいいのでしょうかー?
赤ちゃんとランチが初めてなので分からないことだらけです٩( *˙0˙*)۶

コメント

ゆか◡̈♥︎

赤ちゃんとのランチ(首すわり前)でお店選びのポイントなども教えていただけると嬉しいです♪♬*

樹季mama

質問の答えではないですが、まだランチ連れ出すの早くないですか?予防接種などまだですよね?私はまだ買い物もヒヤヒヤしながらですが…(。>д<)赤ちゃんランチ連れ出して大丈夫ですか?

• ゆか◡̈♥︎

ゆか◡̈♥︎

書き間違えてしまいましたが、来週予防接種をして、ランチは再来週の日曜にいきます。2ヶ月過ぎているので少しは大丈夫かなぁと思ったのですが。まだ早かったですかね?😥

• 8月13日
  • 樹季mama

樹季mama

私は2ヶ月弱くらいの頃は買い物も近場のところですませ10分以内で帰ったり、2ヶ月過ぎても片道30分以内で買い物数分で済ませて帰ったりしてます。今はヘルパンギーナが流行ってるみたいだし、風邪などひいてマスクしてる子供が買い物している時にいたらまだヒヤッとしてます。子供は抵抗力がないので感染症やウイルスにかかったら大変だと思いますよ(。>д<)

• 8月13日
おはし

地元です!🙆🏻
グランツリーの4階だったかな?に子ども連れ用のお店たくさんありますよ〜!
本当にその階だけは赤ちゃんと子どもばかりでガヤガヤしてるので、自分の子が泣いても騒いでもぜんぜん気にならなくて楽です(^q^)笑
ただ小杉は日曜だと人がすごいので外に慣れていない赤ちゃんにはしんどいかもしれません〜😲💦

• ゆか◡̈♥︎

ゆか◡̈♥︎

小杉のグランツリーのお店調べてみましたが、子連れですごいみたいですね😥行列とか書いてあるし休日はあまりゆっくりできなそうですね。。もう少し人混みがないところを探してみます!ありがとうございますʕु•̫͡•ʔु ✧

• 8月13日
ひーこ1011

ベビーカーで入れるところか、そうでなければハイローチェアなどがしてもらえるところ。
または、座敷で赤ちゃんを寝ておけるところが良いかなって思います。

赤ちゃん連れであれば予約されるのが確実ですよ〜(◍•ᴗ•◍)

• ゆか◡̈♥︎

ゆか◡̈♥︎

予約したほうがいいですね!
    座敷かベビーカーか迷いましたけど、ベビーカーのほうがそのまま入れるから楽かもしれないですね!コメントありがとうございますʕु•̫͡•ʔु ✧

• 8月13日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

たまにベビーカーNGのところもあるみたいなので、一応お店に確認された方が確実かと思います☆

• 8月14日
Gatchan

ベビーカーに乗せて
寝かしていました(^^)
事前に予約して
大丈夫かどうか聞いた方が
絶対確実でいいですよね!
初めてのランチ楽しんでください(^^)

• ゆか◡̈♥︎

ゆか◡̈♥︎

ありがとうございます☺️🎶
    事前予約大事ですね!
    初めてのランチなので不安ではありますが少し息抜きしてきます💕!

• 8月13日
  • Gatchan

Gatchan

いろんな考えがありますが
    長時間じゃないなら
    子どもさんも
    私は大丈夫だと思います(^^)
    ある程度経ったら
    動物園に行って
    免疫つけたらいいって
    言う人もいて
    予防接種後は家族で
    動物園デートしました!笑
    私はランチも連れて
    行ってましたし
    10ヵ月になる子どもは
    凄く元気な男の子です!
    突発はありましたが
    今まで大きな病気に
    なりませんでした(^^)
    結果論ですけど…
    お母さんも疲れない程度に
    楽しんでください(^.^)
    子どもと一緒に息抜き
    私は大切だと思います🙆

• 8月13日
  • ゆか◡̈♥︎

ゆか◡̈♥︎

そうですね😭あまり私の周りには子連れもいないのでどれくらいでみなさんお出かけしてるのか分からなくて…😥😥
    とりあえず予防接種を打ったら月1くらいでは友人と外食しに行ってもいいかなぁと思っています…!
    ありがとうございます💕☺️

• 8月14日