※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riri♡
サプリ・健康

私自身の歯についてです!何日か前に気づいたのですが、左上の前から3番…

私自身の歯についてです!
何日か前に気づいたのですが、
左上の前から3番目の歯茎に白い硬いできものがあります。
触っても痛くないので余計こわいです💦

前に膿が溜まって神経を抜いた歯の隣の歯の歯茎なのですが、そこに膿が溜まることはありえるでしょうか💦
膿ならまだしも、腫瘍なのではないかととても不安です😭
同じような経験ある方いらっしゃいますか?😭

コメント

豆

みてみないと分からないのですが、以前治療した歯の根っこの先に膿みがたまって隣の歯の歯肉がぷくっと膨らむことは、全くありえない事ではないと思います。

歯医者で小さいレントゲンを撮ればすぐに分かりますよ。

一度歯医者さんで見てもらうと安心です☺️

はじめてのママリ🔰

私も2年前に右の前から4番目の歯の歯茎に白い硬い出来物があり、それがフィステルだったようで、膿が溜まると腫れて痛くなり、しばらくするとそのフィステルから膿が抜けて痛くなくなってを繰り返してやっといま根管治療中です😭
その歯は以前虫歯治療した歯で神経も抜いてましたが、薬がしっかり根元まで入っていなかったのか...
たぶんRiri♡さんのもフィステルじゃないかなーと思うんですが、早めに治療した方がいいと思います!
私は2年も放置してたので(定期的に歯医者で切開して膿は出してもらってましたが...)治療が少し長引きました😥

にくさかな

歯石ってことはありますか??であれば歯医者に行くと、とってくれますよ😊

22

はい!あります!!
私も矯正をしていて、歯を抜いて少ししたら、抜いた歯の隣の隣(前歯の上の歯茎)に白くぽこっと骨のような硬いものができました。気になって、レントゲンを撮ってもらっても少し炎症が起きてる?くらいで先生もはっきりしてくれず、そこから4年ほど経過しましたが変わらずです、、💦
悪いものだと、見た目も白くないって言われた記憶があります。曖昧ですみません💦