※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌺Rose🌺
サプリ・健康

歯医者の噛み合わせの治療について詳しい・またはされた事ある方いらっ…

歯医者の噛み合わせの治療について詳しい・またはされた事ある方いらっしゃいますか❓😣
私が通院してる歯医者は、まず噛み合わせを治療してから、全ての歯の治療を…という方針で、私も噛み合わせが悪いとの診断で、噛み合わせ治療を強く勧められているのですが、その治療に入るまでの検査が3回あったのですが
、それに一回一万円かかり(全ての歯のレントゲンを撮ったり、CTを撮ったりしました)
見積もりを出してもらったところ12万でした。
全てで、10万前後と聞いていたので、高すぎると思い一度、噛み合わせ治療はしないと決めたのですが、また痛くなってきた歯が、やはり噛み合わせが悪く負荷がかかっているからと噛み合わせ治療をすすめられました。確かに、アゴがかくかくなるので、噛み合わせ悪いのかもしれませんが、見た目は全く普通です。
歯医者、噛み合わせ治療というものが分からなくて、高いんだか安いのかも分からず…ぼったくられてるのではないかと疑いの目で見てしまいます。。
割と混んでいて、予約は取りずらいです。。
今まで行っていた歯医者は、こんな治療はなく、今の先生もこの地域では自分しかやっていない。と言っていました😳田舎なので、都会の歯医者の状況がわかりません。笑
噛み合わせ治療って、するものですか⁉️
長文読んで頂きありがとうございます😣

コメント