※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴ
子育て・グッズ

1歳の子供が歯磨きを嫌がり、黄色い汚れが付いている。歯医者に行くべきか悩んでいます。ジェルを使っても離してくれない状況です。

1歳になったばかりの子です!
歯磨きを毎晩嫌がって全然させてくれなくて押さえつけて泣きながらしてます😫それでもちゃんと磨けてないのか下の歯に少し黄色いのが溜まってきてて😫全然取れない😫歯医者に行くべき?味のついたジェル使ってしてるんですけとチューチュー吸って全然離してくれない😫

コメント

こでゅ

息子もすごい嫌がって、もぅだんだんこっちも疲れてきて、歯磨きするけど、きちんと出来てなくて
を、繰り返してたら
2歳の歯科検診で虫歯が見つかりました😫

なので
まだ1歳のうちに
嫌がってても
嫌がっても泣いてもちゃんとやって
虫歯にならないように
するのがいいと思います🙌

虫歯が見つかるとショックですし…

  • よっぴ

    よっぴ

    私もきちんとしたいのは山々で毎日頑張ってるんですけど泣かれて中々磨けず😵でも明日からはもう少し頑張ってみます!虫歯で痛い思いするの本人で可哀想ですしね😖

    • 2月3日
ぽんまま

私も同じ様な経験をしました!
歯医者に電話して取った方がいいのか聞いたら放置すると虫歯になるのでとりましょう!との事で取ってもらいました😊

  • よっぴ

    よっぴ

    そうなんですね!1歳でも歯医者行って大丈夫でしたか?😳😳

    • 2月3日
  • ぽんまま

    ぽんまま

    11ヶ月の時に行ったのですが小児歯科もやっている所なので大丈夫でした!
    もし心配な様でしたら電話で聞いてみるといいかもしれないです😊

    • 2月3日
  • よっぴ

    よっぴ

    そうしてみます!ありがとうございます!✨

    • 2月3日
be

たぶん歯石ですけど
歯医者行ってもじっと出来ないと
取ってもらうことも出来ないので
歯磨きしっかりするのみだと
思います😚歯石自体が虫歯に
なるわけではないみたいですが
汚れがついたままの状態が続くと
虫歯になりやすいので
嫌がってもゴシゴシ磨きます😂
うちも歯石ありましたが
日々の歯磨きで取れました😚
1日3回しっかりしてると
綺麗になります🤗

  • よっぴ

    よっぴ

    そうなんですね😳今は夜寝る前の1回しかしてないんですけど明日からは3回きちんとするように心がけてみます!ありがとうございます!

    • 2月3日
もうふ

朝晩2回歯磨きしてます。
息子を仰向けに寝かせて、
息子の両腕を私の両足でおさえて、
顔を太ももでホールドしてやってます😅
噛まれますが、息子の左奥歯らへんに私の左人差し指を突っ込んで歯磨きしてます!
泣こうが喚こうが実行あるのみです!笑
ただ、なるべく痛くないように磨くよう心がけてます!