※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブンブン♪
その他の疑問

~悪阻について~ 現状の私は、3人目の妊娠です👶。(8週5日目)今迄、…

~悪阻について~
現状の私は、3人目の妊娠です👶☆(8週5日目)
今迄、悪阻の様な症状は全く無く過ごしてきました。そんな姿を母親曰く『本当に気持ち悪く無いの?あんた……鈍感だね?』って……。
正直、私自身は気持ち悪くて嘔吐……とかがこれ迄の妊娠生活の中では、一度も無いのです。
この様な私の様に悪阻を感じる事が無く出産に至るケースは希なのでしょうか?又、悪阻無い子の性別は?どちらでしたか?男?女?

コメント

ブンブン♪

追加投稿です👶
性別、これ迄の性別は二人とも女の子でした!取り敢えず、又悪阻の無い形ですから、女の子なんじゃ?と、両親から言われたのです。私自身の希望ですが、3人目も女の子なら良いなぁと👧👧👧

みっこ姉

私を含め周りの友人も性別関係なく悪阻がひどい人・軽い人がいるので何とも言えないですが、悪阻の症状がないなんて正直羨ましいです(><)
私の場合、匂いは平気なのに食べれない・飲めないで体重は減るし脱水で点滴だし体力も筋力も落ちて辛かったです。。
初めての子だったので、記念になるもの残したり、手作りのモノ作ったりしたいなぁっていろいろ思ってたんですが、結局何もできずです( ; _ ; )
このまま良い体調をキープして、元気なお子さんを産んで下さいね♡

亜魅

一人目の時は全然悪阻はありませんでした!
二人目の時は悪阻ありましたがお腹のなかの子によって悪阻あるないあるのかなぁ?って私は思ってました(^^;

悪阻は思い人もいるし軽い人もいますしおかしくはないと思いますよ(^^)

うちは悪阻のなかった一人目は男の子で悪阻のあった二人目は女の子でした

妊娠初期で悪阻がなくても後期で胸焼けとかの悪阻がでる人もいますし人それぞれだと思いますよ(^^)

さぽりん

私も1人目妊娠中も
今現在妊娠中も全く悪阻なかったタイプです(^o^)

確かに回りで悪阻全くない人には今のとこ出会ったことないですが(笑)体質ですかね!

ちなみに上は男の子
お腹の子は女の子予定なので
性別と悪阻は関係なく思います(^o^)

ブンブン♪

お返事有難う御座います☆
私の返事、遅くなり失礼します。
そうですね。みっこ姉様の言われるとおり……悪阻は略、妊婦に現れた現象って、よく聞いてましたし。 初めてのお子様へ手作りのもの……兎に角叶わなくても、お母様のお気持ちがあるか無いかで十分お子様ご身の成長に関わる様な気がします。

ブンブン♪

そうですね。私の聞く話でも……私の様に全く悪阻感じる事が無い方は……居ませんが、亜魅さんの様にお二人のお子様を産み、その時々で悪阻のある無いの二つの感覚を得られた事は、良い事ですね?!

ブンブン♪

あら~😲😂居ましたね☆
ごめんなさいね☆今、つい先程に携帯を見たので、さぽりん様も同じなんですね~☆お返事有難う御座います☆