※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目が生まれたら、上の子を保育園から迎える際、抱っこ紐が必要か悩んでいます。園内にはベビーカーが入れず、エルゴという抱っこ紐しか持っていません。生後1〜2週間の赤ちゃんにはエルゴは厳しいでしょうか。

2人目が生まれたら上の子保育園のお迎えどうしたらいいですか?

近くに頼れる人はいないので、自分で迎えに行くしかないのですが、園までは車の予定です。駐車場から部屋まで歩くのですが、そのあいだの往復は、2人目は抱っこしとくのか、抱っこ紐なのか?

ベビーカーは園内に入れないです。
今のところ抱っこ紐はエルゴしか持ってないです。
園を出てすぐ駐車場なのですが、道路一本挟んでるので上のことは手を繋いでおきたいです。となるとやっぱり抱っこ紐ですよね?

産後1〜2週間から、保育園のお迎えに行かないといけないので、エルゴは生後1〜2週間の子には厳しいですよね?

コメント

はじめてのママリ

スリング買うかですかね🤔?

はじめてのママリ🔰

うちも頼れる人いないので退院した次の日から上の子の送り迎え連れてってます( ˙꒳˙ )車で駐車場まで行って寒いので下の子は車の中に乗せたままダッシュで上の子送ってます!!

みき

エルゴでインサートつけてましたよ!抱っこ紐が無難かなって思います😊

み

ファミリーサポートとかは登録してないですか?
私は結局、義理の母が調整してくれたので何とかなりましたが、産後すぐはファミサポに登録して送迎をお願いしようと思ってました!

生後3週間くらいから連れてお迎え行ってましたが、エルゴのインサート入れて使ってました!
他の方はスリング使ってました😊私も買ってみたのですが、上手く使えず😂使いこなせれば便利だと思います💦

はじめてのママリ🔰

ちなみにコニーの抱っこ紐は新生児から使えるしなんとて抱っこ紐自体軽いし他の抱っこ紐より肩こらないしおすすめです♡

男の子ママ

私は1ヶ月過ぎてから、下の子連れて保育園送り迎え始めたんですが、conyでは頭を支えていなければいけないので不便で、結局エルゴ使ってます!抱っこ紐しないで行ったこともありましたが、やっぱり不便ですね。自分の場合は全て1人で上の子ができるわけではないので…

抱っこ紐するの面倒ですが、やっぱり抱っこ紐ある方が安心感ありますね。

ぐり子

今後公園とか行くことも考えると抱っこひもあると便利かと思います!
我が家はベビービョルン使ってました。新生児から使えるし両手空くのでオススメです!