※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊娠後の流産で旦那との2人目の子供についての意見が違う。旦那はトラウマから2人目を望まず、妻は欲しいが生理不順で排卵不可。通院も難しく、性行為も外出し。解決策を模索中。

10月に妊娠しましたが稽留流産…
私は気持ちは前向きになっていてやっぱり2人目欲しいけど旦那は流産がトラウマになったようでもういらないと言ってます😭今の3人家族で幸せだしまた妊娠できても流産してつらい思いしたりするのを見たくないし、それなら最初から妊娠しなくていいっていわれました。甘えん坊の上の子を思うように抱っこできなかったりというのを見るのも辛かったようです。

私は生理不順で病院に行って注射したりしないと卵も育たず排卵も出来ません💦フルタイムで仕事をしていて子どもは保育園。平日ワンオペ。通院するとなると旦那の協力も不可欠なため仕事後にこっそり通院とかも難しいです🥲
週1くらいでエッチはしても流産後は外出ししかしてくれず中に出す気はなさそうです🤦‍♀️

わたしは2人目ほしいと何度も伝えましたが旦那の意思は固くもう2人目は考えてないとはっきり言われました😭

ただでさえ生理不順で排卵日予測不可能どころか排卵するかも謎なのにさらに外出しだなんて奇跡的に妊娠っていうのも難しいですよね😭😭
あーー何かいい方法ないですかーー😩

コメント

あおりん

お辛い思いをされましたね。
わたしは去年死産したんですが、今妊娠初期です。

外出しで妊娠したので、可能性はありますよー
頻繁にやるしかないですね💪💪💪

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😢
    あおりんさんもお辛かったですよね。でもおなかに赤ちゃん来てくれたのですね❤️😭
    ちなみに1人目の月齢近いです☺️

外だしで出来ましたかー!👏どれくらいの頻度でされてましたか?🥺差し支えなければ教えてください🙇‍♀️
    外出しだったのは特にいますぐ妊娠希望とかではなかったからですか?

• 2月3日
  • あおりん

あおりん

1人目の月齢近いんですね!!

旦那がゴムつけるの嫌な人で…
    私自身も特に妊娠希望でなかったので驚きました。

うちは頻度少ないです。2週間に1回とかでした。
    ルナルナアプリで排卵日の少し前だったので、行為後にもしかしたらできるかもなーと思ったらできていました!
    謎の勘です。

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

1ヶ月違いです😊

ありがとうございます🙇‍♀️❤️
    うちの旦那もゴム使わないです!2週間に一度で外出しで授かれたなんて🥺
    私もそんなふうになりたいなぁ…笑
    わかります!そういう時の勘って当たりますよね!!1人目の時も流産した子の時もなんとなく感じました🥺

• 2月4日
  • あおりん

あおりん

1ヶ月違い😊なんだか嬉しいです!

ゴムつけないとできる可能性ありますよ!

意外ともうじゃあいいやーってなってるときに妊娠したりして…妊娠菌あげます〜🤗👶

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます💗
    妊娠菌ありがたくいただきます!🥺❤️
    あんまり期待せず定期的に行為しようと思います😂

• 2月6日
  • あおりん

あおりん

みいみさんの明るく前向きなところ見習います!
    お互い頑張りましょ😙

• 2月7日
はじめ

流産してしまった前は、旦那さんは二人目を心から欲しいと思っていたのでしょうか?

二人目妊娠してるとなかなか抱っこ出来ないのは仕方ないことですし(私は無理して出血しました)、
辛い思いをする可能性があるから諦める、というのも
まだ奥さんが頑張れるならむしろ支えてあげればいいのになぁ、と思ってしまいますね。。。

こればっかりは話続けるしかないですが...
『妊娠は奇跡なんだよ。私だって辛い。今の三人も楽しいけど、四人ならもっと楽しくなると思う。頑張るから、お願いだから支えてよ』って感じに私なら伝えるかなぁ。でも今の状況だと、少し時間おかないと話も聞いてくれなそうですね😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    どうなんでしょう。流産した周期は上の子も2歳に近づいていて自分の年齢もあるし、そろそろ欲しいと私から旦那に伝え妊活しました。
    今思えば旦那の気持ちは無視してひとり、妊活妊活ってなってたのかもしれません。。

去年建てたマイホームを作るときは子ども部屋2つ作ってと当たり前に話してそうしたので、子どもは2人と当たり前に思っていて改めて確認もしてなかったです💦
    わたしの空回りだったのかもしれないですね。

• 2月3日
Lei

みいみさんとお子さんのことが大切だからこそ
2人の悲しい寂しい姿を見たくないのかなと率直に思いました😭
今ある幸せを大切にしたいのかなと感じました。

でもどうしても諦められないのであれば
やはりしっかりと話し合いの場を設けて
お互いの気持ちをすり合わせていくしかないと思います🥺✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    旦那も言葉ではそのように言ってましたが、実際は仕事ファーストで上司からの評価第一なので、またわたしの通院や体調不良のせいで残業や休日出勤出来なくなるのが嫌なのではとかマイナスに考えてしまいます…😭

話し合うしかないですよね😭35なのでこれから出産育児するなら自分の体力的に今年来年が限界だなと思っていて時間もないし早く同じ気持ちになれたらよいのですが😢

• 2月4日