※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めがね
子育て・グッズ

1才10ヶ月の子どもの歯磨きについて、嫌がる子どもの磨き方やフロスの必要性について悩んでいます。皆さんはどのように磨いていますか?

1才10ヶ月の子どもの歯磨きについて質問です。

昔から歯磨きが嫌いで羽交い締めにして磨いているのですが、いまいちどこまで磨けばいいかわかりません💦

歯医者さんは「歯並び悪いからフロスもしてね。」言ってたのですが、いやがりすぎて今までできたことがありませんし、暴れるのでうまく磨けているのかな?と心配になりました。
私自身が子どもの頃から虫歯だらけで、歯並びよくないし、夫も歯並びよくないので、せめて虫歯だけでも防げたらと思っているのですが、皆さんはどんな感じで磨いてますか?

コメント

ちゃむ

羽交い締めで、フロスはしていません!!フロスして、とゆうことならあたしは2.3習慣に1回歯医者行きますかね😔😔

🐤

うちはスマホを子供に持たせてYouTubeキッズ見せながらみがいてます😅
歯磨きの時だけ!と決めてるので
歯磨き終わればYouTubeやめます♪
おとなーしくなりましたよ‼️
虫歯が出来るよりいいかな?と思ってます💦
それに英語も覚えてるし良しとしよう!みたいな…笑

歯磨きを苦痛にしたくなかったので、携帯のアプリでポケモンスマイルというやつを使って一緒にやってます!ある程度自分で磨かせて満足させて、仕上げに磨いてあげたら、嫌がる事はなくなりましたよ♪
むしろ、ポケモンやりたーい✨って毎食後言ってます