※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あだつ
妊活

妊活中で2人目希望。排卵日予測検査薬を使っても妊娠できず、病院に行けず悩んでいる。妊娠しやすい体にする方法を知りたい。温活サプリの効果についても相談したい。

2人目希望です。
妊活中なんですが、全然できず…排卵日予測検査薬を使ってタイミングを取り続けるも、撃沈の日々。病院に行こうかと思うけど、平日には仕事の関係で行けないので断念…
以前念願の妊娠をするも速攻で、化学流産…妊娠できることは分かったものの、それから一向に出来ず。
保育士をしてるから、妊娠報告を聞くたびに落ち込んでます。保護者にも自分よりかなり年上の人が妊娠、出産してるのに、自分は…と落ち込む日々…
妊娠しやすい体にする為に、皆さんどんな事をされてますか?1人目は速攻でできたので特に何もしてなかったので…
温活サプリとか良く聞くんですが、どうなんでしょうか。色々アドバイス等頂けたら、喜びます。

コメント

こまき

私も2人目しばらく出来ずでした。

とりあえず糖質オフを心がけてみてました。あとは、仕事でストレスがあったり睡眠時間が少なかったので気持ち生活習慣を整えましたね。
前回のコロナ緊急事態宣言で在宅を始め、それが解除になってから精神的に負担がかかり生理もガタガタで排卵も起きていなかったのでホルモン治療も行いました。結果それが一番効きました。

• あだつ

あだつ

生活週間私も見直さないと💦
    ホルモン治療!ありがとうございます。調べてみます!

• 2月3日
はじめてのママリ

私も気になります😢!

• あだつ

あだつ

サプリとかネットに凄い出てるけど、実際どうかも分からないし…何で私だけって悩みます。

• 2月3日
ななななな

一人目の時、すごく時間とお金がかかっています。
仕事のストレスでできなかったのと思いたいので、今育休中にどうにか妊娠したいと思っています。
今はとにかく体を冷やさないようにしています。
あとは、適度な運動。
ですかね。

• あだつ

あだつ

ストレスをためないって、やっぱり大事なんですね💦適度な運動…頑張ります。

• 2月4日
マリ

1人目不妊治療でさずかりました。無排卵でした。
体がそこまで強くないので(持病もあり)2人目もおそらく不妊治療だろうなと、上の子を連れての不妊治療通いだと思っていましたが、2周期で妊娠反応がでました。
気持ちの持ちようしかないのですがおそらく、もうひとりいるから今妊娠したら2人目が早い方だ〜という気持ちの余裕や、コロナで人に合わないストレスのなさがよかったのかなと思います。
気の持ちようになるのですが😢

• あだつ

あだつ

2周期で!考えすぎも良くないですよね…授かりものなので、難しいです。

• 2月4日