※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

看護師としての自信がなく、他の仕事もわからず悩んでいる女性がいます。老人施設で働いているが、将来の選択肢が不安です。田舎に引っ越す予定で、何をすべきか悩んでいます。

最近看護師としてこれからもやっていける自信がありません😞自分に向いてないし、極めたいとも思わないし、知識も全然ないし…ただただ働かなきゃいけないから我慢して働いてるだけって感じです。他の仕事もしてみたいけど今の自分に何ができるかわからないし、今後田舎に引っ越すので都会ほど選択肢がない…ただただ年数だけ経ってるだけだから何でもできるし、知識あるでしょ?って思われるのが怖い…こんな私、これからどうしたらいいのでしょうか?😞勉強するにしても何をしたらいいかわからない😞今は老人施設で働いてます😞

コメント

のん

私も知識ないし極めたいとも思わないです😂
こんなんですが外来でもちゃんと勤まってます🤣
みんなそんな感じですよ〜笑
これって何ですか?って聞いてもみんなさぁ…って感じです笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    最近、今更になってインスリン注射の仕方を注意されたりして自分ダメだなーってすごく凹んで😞余計自信なくなりました😞

• 2月3日
  • のん

のん

インスリン注射、久しぶりにやったのですか🥺?

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

久しぶりではなかったのですがやり方をずっと間違えてて💦空打ちしなかったのと、打った時に10秒数えず数秒で抜いてました😞

• 2月3日
  • のん

のん

以前投稿されてた方ですかね🥺?打った後10秒数えた事ないですけど…別に低血糖とかなった事ないですよ🥺?

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

そうです!
    最近新しい方が入ってきて、その方はDMとかに詳しい方なので私のやり方を見て基本通りじゃないって多分おもったんだと思います💦

• 2月3日
  • のん

のん

空打ちはしてましたけどね…
    その方に毎回見られるんですか😨?
    私なら気にせず10秒数えないでやります笑

• 2月3日
  • のん

のん

でも調べたら本当に10秒数えるんですね😳
    知りませんでした〜教えて頂きありがとうございます🙏勉強になります🥺って言える感じの方ではないんですか😭?

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

基本は10秒数えるみたいです💦あと空打ちも💦
    全然悪い方ではないのですが私自身がなんか落ち込んじゃって😞看護師としてダメだな〜って😞

• 2月3日
  • のん

のん

そんな事ないですよ😳わかんない事だらけですよ、私だって😭
    その方と出会えたことで1つ知識が増えた!とプラスに考えましょ🥲?落ち込まないで下さい😭😭

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭✨
    すぐ落ち込んでしまうので…😞
    そうですね!プラスに考えて頑張ります✨ありがとうございます😊

• 2月3日
  • のん

のん

それで今まで患者さんに何かあった訳ではないので、プラスに考えて頑張りましょ🥺💕
    私も知らない事だらけですが、何とか看護師やらせてもらってます笑 頑張りましょうね🥺❤

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

そうですね!確かに患者さんに何かあった訳ではないですもんね!
    励ましていただきありがとうございます😊少し元気出ました!また明日から頑張ります✨

• 2月3日
  • のん

のん

そこが1番大事です🥺💕
    いえいえ、私も勉強になりました🙇✨
    明日からもまた頑張りましょうね🥰🙌

• 2月3日