※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama
子育て・グッズ

連続で質問すいませんΣ(ノд<)みなさん寝るときと起きてからの服装って変えてますか?

連続で質問すいませんΣ(ノд<)みなさん寝るときと起きてからの服装って変えてますか?

コメント

ゆうたん♡

一緒です(^^)
外にでるときだけ、服変えます!

のんのママ

大変でなければ、替えてあげたほうが、赤ちゃんも早く朝夕の違いを覚えるので、オススメです!
うちの子は、おかげで夜長く寝てくれるのが早かったです!

のんのママ

赤ちゃんのですか?
赤ちゃんは、寝ている間にとても汗をかくので、朝着替えさせます!
もうひとつ、朝になったら起きて着替えるんだよって、教えて朝夜の違いを教えるのにも良いと思います!

かおるこ☆

お出かけしない日は着替えていません(´・ω・`;)
天気のいい日は散歩したり、お出かけするので着替えますが。

R.mama

よかったです(。>д<)私も変えてなかったのでふと心配になって(^o^;)

ma-yu-@0907

変えてます( ^ω^ )!

寝た格好でずっといるよりも
着替えたほうが
気持ちがシャキッとしますよ♡

♡くれちん♡

ほとんど、代えませんねw
そのまま1日過ごしていますね。
外出するのにも近場なら、そのままです。お風呂上がりで着て、また次の日のお風呂迄そのままのパタンですね。
子供には口煩く言ってしまいますが。
パジャマ?ではなく、ラフな格好やジャージ、外中でも使える服装でいますよ。

R.mama

はい、赤ちゃんのです(^-^)vそうなんですね、(´・ω・`)今まで出掛けるとき以外ずっと同じの着せてましたΣ(ノд<)

♡くれちん♡

あ、赤ちゃんの場合は、代えますΣ(´□`;)
私の事をレスっちゃいましたw

R.mama

帰ってきたら上着などを脱がして中のものはそのままですか?\(^^)/

R.mama

やっぱり着替えさせた方がいいんですねΣ(ノд<)私もこれから着替えさせるようにします(。>д<)

R.mama

私もそんな感じでしたΣ(ノд<)朝起きて一応背中とか触っても汗かいたような感じないので大丈夫かなあなんて思ってそのままでした(^o^;)お子さんお腹の中の赤ちゃん入れて6人いらっしゃるんですね(^^)/うらやましいです(*^^*)

かおるこ☆

汗をかいていなければそのままです(ت)♪

R.mama

すいません私の質問がおかしかったですね笑っ

R.mama

ありがとうございます(^^)/参考になりました\(^^)/

R.mama

早速明日から実行してみます(^-^)vありがとうございました(^^)/

♡くれちん♡

あ、いえいえ。
赤ちゃんの場合も近い感じですよ。
汗は、かくだろうけど…あまり違和感を感じなかったらそのままですしね。一々替えるのも…って感じですよ。
お風呂だけではなく、ミルクで汚れたとか、汗をかいて…とか、普段から着替えが多いから、自然と着替えていますもんね!

ぴーちゃん

変えてますよー!
寝る時はスウェットにTシャツかパジャマ、起きたら服着てます😃二ヶ月まではパジャマや部屋着で過ごしてましたが、子どもに昼と夜の区別をつけさせるためにも着替えるようにしてます!
すぐ散歩にでれますし、1日部屋着もだらしないですしね☆

子どもは六ヶ月入った頃から、お風呂上がりから朝まではパジャマで朝着替えてます😊

2ヶ月くらいから着替えさせてます!
朝の儀式というか、昼と夜の区別をしっかりつけさせるために朝はカーテンあけて顔を拭いて着替えしてからおっぱいあげてます。

パジャマは買っていないので、おさがりでもらった柔らかい服をパジャマ代わりにして夜のお風呂のあとに着せています。