※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

拒食症経験者の方に聞きたいです。お母様との関係はどうでしたか?極端な…

拒食症経験者の方に聞きたいです。お辛い経験思い出させたらすみません。

お母様との関係はどうでしたか?極端な過保護、過干渉、放任などでしたか?

旦那が中学生の頃拒食症になり、入院もしたそうです。
義母は優しくて自分より人のこと!という感じのいい人ですが結婚した後もずっと関係を持とうとしてきます。多分義母は無意識です。旦那も何も思ってません。
旦那の誕生日にLINE、ケーキ(旦那の為というより私にみたいな感じです)私の誕生日にケーキとお金。
家の土地の名義は義父なんですが、土地の固定資産税も払ってくれてます。私達の子供のお祝い事やお礼参りなどのお金も全て出す。祝儀袋もです。

一見優しい義母という感じがしますが、羨ましいと思われるかもですが、違うんです。何もかも関わりすぎてるんです。子離れができてません。

長くなりましたが、旦那が拒食症になったのは義母の影響もあると思いますか?
拒食症になったきっかけは友達に言われたお前ちょっと太ってるなぁ〜という何気ない一言だったらしいです。

このまま義母が死ぬまでずっと私達や息子達に関わって、息子達に何か悪い影響などあったら嫌だなと思ってしまいます。
本当に優しくていい人なのでこんな事言うの申し訳ないですが、拒食症と母親との関係ってあるのかな?と気になりました。ら

コメント

deleted user

拒食症というか、摂食障害です。
うちは過保護、過干渉でした。

めめ

私も小6で拒食症になりましたが、母親は普通でしたし、好きでした。よく、母の愛情のゆがみが原因とか言われるけど、わたしの場合はわたし自身の性質が原因だったと思います。