※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maron
妊活

旦那の精液検査で数値が低かった。ビタミンEと補中えっ気湯を処方され再検査へ。同じ状況で妊娠した方の経験を聞きたい。

今日旦那の精液検査に行ってきました。精子自動性指数が正常値80以上のところ旦那は44でした。一週間ほど風邪をひいていたこと、疲労だということも関係するとのことで、ビタミンEのお薬とツムラの補中えっ気湯を30日分貰い2か月後に精液の再検査になりました。私も多嚢胞で治療中でまさか旦那にも原因があるなんて、、と暗い気持ちになりましたが同じような状況で妊娠した方いますか??少しでも望みがあることを信じたいです。お話聞かせていただけたらと思います。よろしくお願いします。

コメント

ままり🌿

ウチも私が多嚢胞で、旦那は運動率が悪く夫婦ともに不妊でした。
ウチの場合は私が不育症だったので今が4回目の妊娠ですが(まだ出産は一度も経験してません)、去年の秋から病院が変わり旦那もツムラの漢方処方されてずっと飲んでました。
漢方は効き目が出るのが飲み始めてから2,3ヶ月後とのことでゆっくりでしたが、精液検査は段々数値良くなりました。
それと一緒に市販のマカも併用してましたよ。
私たちは人工授精で授かりましたが、焦らず行けば望みはあると思います。
頑張ってくださいね\(◡̈)/♥︎

• maron

maron

コメントありがとう
    ございます(^^)!

そうなんですね!
    漢方って効き目が出るのが
    ゆっくりなんですね!
    まずは旦那と私の体質改善が
    必要だと先生に言われていたのでマカ併用してみますっ!

どなでじらぶさんっ(^^)
    コメントいただいたら
    ホッとしました❤️
    婦人科って周りが妊婦さん
    ばかりだし、子連れもいて
    毎回毎回幸せそうな
    光景を見て羨ましくなり
    旦那にあんな可愛い
    子供を抱かせてあげたいと
    ネガティブになりますが
    焦らず頑張りますっっ!

• 8月13日
  • ままり🌿

ままり🌿

転勤前に通院していたところでは、漢方は効くかわからないから〜と処方してもらえてませんでした。だから旦那なりに市販のサプリ飲んでたんですけどそれだけじゃなかなかで…
    転勤後、新しく通院を始めた現在のところでは真っ先に漢方を処方してくれて、すぐに効き目は出ないけどずっと飲み続けてねって言われました。信じて良かったです!

わかります!
    私は今回の妊娠までに妊活始めてからもう4年経つんですが、それまで周りの妊婦さんや子連れの方を見るのがとても辛かったです。
    早くママになりたい、パパにしてあげたい、と気持ちばかり焦って…(>_<)
    でも願い続ければいつか必ず叶います。
    私のように沢山時間かかっても必ず来てくれます!
    妊娠菌届きますように♡

• 8月13日
はるとママが

私も同じく多嚢胞で、旦那の精子も良くなく。。。
今年29、旦那30です。
一人目はクロミッド治療のタイミングして、4ヶ月で授かり。二人目の妊活は、三年しました。その間は、タイミングクロミッド治療、人工受精5回しました。
授からず。
体外受精ステップ。
採卵したとき、卵が沢山とれました。運道率が悪いため、顕微授精したら、39個のうち20個受精卵して、廃盤砲まで育ち、凍結してます。
移植は来月する予定です。
体外受精ステップお薦めします。

ぜんぶ初めて🔰

うちも同じ薬を旦那が飲んでいます。
私は、卵管造影の結果、左側が詰まっている感じでした。夫婦共にできにくいのかもしれません。
今月、初めて人工授精しました。