※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

パート勤務で子供を保育園に預けている方へ。週2〜3日働く方、子供は週何日保育園に預けていますか?毎日は難しいけど、家で見ると給食費もったいない。1人の時間も欲しいけど皆さんはどうしていますか?

パート勤務で子供を保育園に預けてる方に質問!週2.3のパートで働いてる方、子供は週何日ぐらい保育園に連れて行ってますか?毎日はさすがに預けづらいけど、結局仕事ない日は毎日家で見るとなると給食費とか払ってるのにもったいないなーと思うし、少しは1人の時間も欲しいのですが皆さんどうされてるのかなと🤔

コメント

✩sea✩

うちの保育園(公立保育所)は、週4以上働いていないと預けられないので、週2、3日しか仕事してない人はいないのですが💦
私は有給使って平日週3出勤とかにしますが、休みの日でも預けてます^^*

• momo

momo

ありがとうございます✨
    でしたら基本毎日ですか?

• 2月3日
  • ✩sea✩

✩sea✩

基本毎日です(◍•ᴗ•◍)
    明日は職場が休みなので、私は休みですが、子どもは保育所に行きますよ^^*

• 2月3日
  • momo

momo

そうなんですね✨
    下の子が保育園落ちてしまって
    上だけ通わせるにしても
    下の子見てるなら今日は
    休みでは?と言われそうで
    不安です😣
    でもだいたいみんな預けてますよね🤔

• 2月3日
うー

私は仕事が休みでも週3以上は必ず連れてくようにしてます!休みの日は家庭保育でお願いしますと言われてますがコロナの影響で週2のときもあり、なかなかの金額の保育料払って休みの日はすべて家庭保育ってちょっと割に合わないなと思ってます🥲

• momo

momo

なるほど❗️
    そうなんですね🤔
    それはごもっともですね✨
    ありがとうございます😌

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

週2のパートで基本毎日預けてます🤣
まだ未満児なので保育料高いし、給食食べて、しっかり遊んできてーって思っちゃいます🤣笑
平日の自由時間は、買い溜めしにスーパー行ったり、友達とお茶したり、家でのんびりしたりしてますよ❤️1人でランチとかもしてます!
予定がない日は気まぐれで休ませて一緒に過ごすこともありますけどね❤️
しっかり自分の時間もつくってください😊

• momo

momo

そうなんですね❗️
    やはりみんなそんな感じなんですね🤔
    仕事ない日は、先生からできれば
    家で見てくださいと言われるなどの
    話をたまに聞くので不安で😅

• 2月3日