※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

娘がご飯の時にイライラする。怒りっぽい自覚あり。娘が食べないと床に落とす。冷静に伝える方法を模索中。現在の対応に不安がある。

ご飯の時めちゃくちゃイライラします。
偏食な娘です。
わたしは料理苦手でレトルトに頼ることが多いですが何だったら食べてくれるだろうと献立考えて作ってますが最近いらないものは床に落とされることがほんとに腹が立ちます。
冷静にダメな事を伝えたらいいんですが短気なわたしはすぐ怒ってしまいます。
それでもいらないものは床に落とすので最近は落としたらご飯を下げるかハイチェアから娘を下ろします。
泣いてわたしにすがってくるんで落ちついたらちょっと落ちついたらまたハイチェアに座らせます。
わたしが怒っているのがわかったらちょこちょこ食べだします。
こんなやり方じゃダメでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も決まったものしか食べません。

取り分けしてとりあえず出してましたが私に渡してくるか嫌って押し返してくるのでもう出すの辞めました。

食べるものだけ出してます。

投げたりする時は怒ってましたが投げるのから渡すのに変わりました。

あんこ

床に落とすという行為はやってはいけないと思うので、私はそれでいいと思います。

偏食だと大変ですよね。
それがよくならないと根本的には解決しないのかもしれませんが…