※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月までのおもちゃについて教えてください。メリーはいつまで興味を示し、いつまで遊べますか?

乳児のおもちゃについて

①生後6ヶ月までで、おすすめのおもちゃがあれば教えてください。

②メリーの購入を考えていますが、メリーはいつくらいまで興味を示しますか?いつくらいまで続けて遊べますか?

コメント

mamari

①おきあがりこぼし は音もなるし、首が座った頃は触って遊んでくれると思います💟握ったり振ったりして、音のでるおもちゃは重宝してました。

②メリーは一歳半ぐらいまでですかな?つかまり立ちに使え、歩くようになったら、ボタンを押して自分で音楽を鳴らしていました‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おきあがりこぶしですね!探してみます( ^ω^ )音のなるものは泣き止ませるのに使えますよね☆

メリーはそんなに長く使えるんですね!座るようになったらもう見なくなるかと思い、購入を迷っていました!ありがとうございます\(^o^)/

• 2月3日
hana

①ネフ社のドリオというラトルというか歯固めのようないろんな遊びのできるものがちょっと高いけどかなりお勧めです。少し重さがありますが娘は1日中ってくらいよく遊んでいます。これは手や口に能力など様々な発達にも良いそうです。
数日前に思い出して使い始めたおきあがりこぶしもとても気に入って遊んでいます。

②メリーは機能にもよると思いますがハイハイする頃までかなぁと思います。ですがかなーり大活躍してます。見つめて、手を伸ばして触って遊んで自然と寝てくれて助けられ続けてます。
その子の好みもあると思いますが息子の時はお座りくらいからはよくばりBOXやボールプールや左右にころころとボールが流れるおもちゃばかりで遊んでいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

能力の発達に使うるようなおもちゃがいいなと思っていました^ ^ネフ社のおもちゃ、見てみます!おきあがりこぶしも人気なんですね✨

遊んで自然に寝る事もあるんですね!それは助かります😆
    たくさん教えて頂いてありがとうございます。おもちゃは最小限にしようと思ってましたが、遊んでくれるなら買いたくなります😂

• 2月4日
  • hana

hana

それなら良かったです!ドリオで遊びに始めてというもの口の機能が格段上がって授乳が上手になったし手指も1本づつ器用に動かせるようになってきてます。私は楽天で購入しました。
    メリーは息子の時に姉にプーさんの借りてましたが今回は面倒だったので使ってなかったのですが月齢の近い子の友人の家に行くと目で追い手を伸ばすので可哀想なことをしたなってもう2ヶ月になってたので西松屋で安いやつを購入しましたが本当に値段以上の活躍をしてくれてます。いつからか1番好きそうな自然の水の流れと鳥の音しか使ってません。1〜2ヶ月の間の1ヵ月間だけは背中スイッチで大変でしたが5ヵ月頃まではお昼寝も4〜5時間してくれてメリー様々です。最小限のおもちゃにされるなら皆さんが購入されてる変身型が便利かもしれませんね。

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドリオ、木製なのがあったかい感じがしていいですね^ ^ 噛むのは、色のついた玉の部分を噛むんですか?‥☆
    口も手指も発達させてもらえるなら、少々高くても価値ありですね✨
    メリーは、あればやっぱり、喜ぶんですね!メリー様々😆
    取り外したりつかまり立ちしたりできるタイプですね、何wayかあるメリーを探してみます👀ありがとうございます♪

• 2月4日
  • hana

hana

息子の時から木製のおもちゃ大好きです😍
    何処でも噛めます!玉を噛んだり吸ったり好きなことしてますよー初めの頃玉が少し不安でしたがしっかりした作りなので紐はハサミで切らなければ切れないはずです💦
    そうですそうです!何wayかあるタイプが長い目でみてお得だと思います✨
    我が家は息子の時に月齢毎くらいにおもちゃを買っててあるので簡単なものにしました🤣

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高価な分、丈夫で質もいいイメージです( ^ω^ )
    そうなんですね!おしゃぶり変わりにも使えていいですね♩お勧めして頂いてありがとうございました、参考になりました!ドリオ購入する事にします!♡
    月齢毎に購入するのが、能力にも合ってて成長にいいんでしょうね☆もう2ヶ月経ってしまいましたが、これからおもちゃ少しずつ買ってあげようと思います^ ^ありがとうございました!!

• 2月4日