※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー
子育て・グッズ

倉敷市の保育園申込みについて、市役所からの通知はまだ調整中で決まっていないようです。入れる人はまだ来ていないようです。

倉敷市で保育園申込みしてるけどさっき郵便で市役所から入れるとかの通知じゃないけど、まだ調整中で決まってないみたいな?のがきました。入れる人は来てないんでしょうな。。。

コメント

みみこ

長男のとき調整中の通知きました。市役所に電話で聞いたら調整中はこのままでは入園は不可とのことだったので、職場に相談して勤務時間を延ばしてもらって二次で再提出して、4月入園しました。
そのままで入れる人は来てないと思います。

• くっきー

くっきー

ありがとうございます。ほぼ内定の人には届いてないんですね。無償化だし殺到ですね。。

• 2月3日
  • でんでん虫

でんでん虫

横入りすみません。
    同じく利用調整の用紙が届きました。
    2次の再提出は、同じ保育園で希望を出されましたか?

• 2月4日
  • くっきー

くっきー

二次は辞めようかなと。今月末近くに保留が届くから延長保育のある幼稚園か、私立の幼稚園にと考えたりしてます。。😅対応も感じ悪い。疲れました。

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

私も来ました🥲
くっきーさんは兄弟どちらもですか?

• くっきー

くっきー

両方の名前でした😅

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は上の子だけの名前だったんですけど、0歳児もまだ調整中らしく兄弟同じ保育園は難しそうです😭

• 2月4日
  • くっきー

くっきー

もう切り替えようかと。私求職中なのでだめだと思う。私立の幼稚園の追加募集があったので連絡して見学と面接に行きます😅夜に働くしかないな!!😅

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

中心部ですか?
我が家はまだ届いていませんが、ドキドキしています😣

• くっきー

くっきー

中心部から少し外れます。残念😣

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄弟加点があっても厳しいんですね😭
    二次募集でどこかしらに入れるよう祈ってます😣
    教えてくださりありがとうございました!

• 2月3日
  • くっきー

くっきー

ありがとうございます!!働きたいのに働けないってね。。

• 2月3日
弱虫ママ🔰

私もきました😭もう絶望ですよね😨

• くっきー

くっきー

ですです。二次は辞めようかなと思ったり。。それより延長保育のある幼稚園に上のこだけ入れようかとか😅総社市に住めばよかった😣

• 2月3日
‪ ☺︎︎︎︎

え!倉敷市もう保留の紙来てるのですか?🥺
私も4月入園申し込みしていて、結果が分かるのは2月下旬だと言われたのでドキドキしながら待ってるのですが、、😭😭

• くっきー

くっきー

保留じゃなくてまだ決まってないというか調整中ですよみたいな紙です。届いてない方が決まってる可能性高いみたいですよ。

• 2月4日
  • ‪ ☺︎︎︎︎

‪ ☺︎︎︎︎

教えて下さりありがとうございます(;;)
    今ちょうど引っ越しのタイミングで住所変更したばかりなので、まだ住んでない新しい家のほうに届いているかもしれないです…確認してみます😭

• 2月4日