※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆ
子育て・グッズ

乳化剤は乳製品ではないので、乳アレルギーの息子にも使えるパン粉です。卵以外でつなぎを代用すれば大丈夫です。

乳製品アレルギーなので、パン粉は今まで使ったことなかったんですが、乳化剤って乳製品ではないのですか??
私何か勘違いしていたようです😅
このパン粉は、卵、乳アレルギーの息子でも使えそうですよね?もちろんつなぎは卵以外で代用します。

コメント

はじめてのママリ

アレルギー表示はなんて書いてありますか?👀

• なゆ

なゆ

小麦とかいてありました!大丈夫そうですね。ありがとうございます😊

• 2月3日
はっちぽっち

乳化剤は乳成分じゃないです!
娘が乳アレルギーで完全除去ですが、この表示の商品なら私は買って使いますね😊
明らかに名前が乳成分って感じじゃないものも中にはあるのですが、そういった場合は(一部に乳成分を含む)って書いてありますよ😌
乳化剤もたまに(大豆由来)とか(乳由来)とか書いてあるので、(乳由来)って書いてあれば使わないようにしています!

• なゆ

なゆ

すごくわかりやすかったです!参考にさせて頂きます。ありがとうございました😊

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

乳化剤は素材を乳化するために入ってる成分なので乳ではないですね✨

• なゆ

なゆ

なるほど!勉強になりました!ありがとうございます😊

• 2月3日