※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

一歳児が偏食で卵を食べさせたいが、食べない。茹で卵を毎日少しずつ与える方法も試みたが難しい。同じ経験の方のアイデアを求めています。

偏食の一歳児に卵を食べさせたいのですが、何かアイデアあればください🙇‍♀️

卵ボーロを食べたところ、少しアレルギーが出てしまい、病院で茹で卵の白身を半分程、毎日食べさせてみるように指導されました。しかし、小食かつ偏食が凄く、乾物(トーストやお煎餅、クラッカーなど)かヨーグルトしか食べません😭

ミキサーでヨーグルトに混ぜて与えてみましたが、一口でバレてダメでした😂😂

何とかして食べさせたいのですが、何か良い方法はないでしょうか?食材違いで同じ様な経験のある方等いらっしゃいましたらお話聞かせてください🙇‍♀️

コメント

ご飯系だとスープ、団子とかのつなぎ、ナゲットのつなぎとかしか思いつきませんでした😢

ご飯系はあんまり思いつかなかったんですけどクッキーやホットケーキ、焼き菓子系はどうかなとおもいました!
クラッカー食べるならクッキーの方が良いですかね🤔
あとはボウロだべるなら手作りボウロのレシピとか調べたら出てくるのでそれで全卵を白身だけにしたりアレンジでもよいのかな!とおもいました!
毎日なので糖分気になるかもですが😭クラッカー食べるなら糖分減らしてシンプルな感じでも食べてくれそうな気もしました😆

• ままりん

ままりん

ゆで卵に固執しちゃってましたが、材料に混ぜ込んじゃえは良いですね😆
    特に焼き菓子良さそうです!!
    まだ早いと思ってましたが、検索したら赤ちゃんでも食べれるレシピ沢山あってビックリです😆
    早速試してみます!ありがとうございます😊

• 2月3日