※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
子育て・グッズ

公園で子供同士のトラブルがあり、他のお母さんに白い目で見られた女性がつらい気持ちになっています。

女の子のお母さんから白い目でみられるのがつらい…
今日は暖かったので午後は公園に行ってきたのですが、3歳~5歳くらいの女の子が3.4人いたのですが、5歳の女の子が滑り台をしてたら、その子が滑らなかったので息子が後ろから押して無理やり滑ってしまい、その子は押されたと大泣きしてしまい、押されたのが嫌だった~!と泣き出したら、そうだよね~嫌だよね~と他のお母さんが言っていました。
メンタルが弱っているのか心にぐさりと刺さって…
子供同士だからしたかないですよね?(泣)

コメント

仕方ない事だと思いますが、そのあと謝ったかが重要かと🥺

深呼吸

仕方ないと思います😩😩

私なら後ろで待ってるから滑って〜って声掛けもするし、押してしまったらちゃんと叱ります。子供同士だし、お互い様かなとも思うけど、その嫌だよね〜って言ってたお母さんもその子を慰めようと言っただけかもしれないし、嫌味で言ったかもしれないですし。。
落ち込む必要は無いと思います!!

• 深呼吸

深呼吸

でも泣かせてしまったのならすみません〜って一言言いますね💦

• 2月3日
mayu

子ども同士だから仕方ないですし、滑らなかった時点でその子の親が注意するなり滑り台から下ろすなりしないといけなかったと思います💦

公園は公共の場所ですし、自分たちだけで遊んでるわけではないので…

押した息子さんもわざとではないと思うのですが、そう言われたということは、周りのお母さんたちはそれまでの状況をあまり見ていなかったのかなぁと思いました💦💦

くまこ

子供同士だから仕方ないとは思います!!ですが押しちゃった側が子供同士だから仕方ないって言うのは違うのかなと思います。その後なにか声掛けたりしましたか?
私なら女の子にも親御さんらしき人にも一言謝ると思います。私の子がやられた側だとしても何の声掛けもなかったらモヤっとします。。

せつ♬

子供なので、そういうこともありますが、相手の子と保護者の方へ謝るのと、自分の子にその場でダメだと叱ることは必要だと思います!

柊0803

仕方ない部分もありますが、いくら子供同士でのやりとりでも「親がどこまで介入するか」をあちらの親御さんも見ていると思いますよ💦

お子さんが押したならお子さんに謝るなり、駆け寄るなりはしなければいけないですね💦

れん

皆さんありがとうございます💦
公園行ったら謝らないときはないくらい自我が強いのでほんとに大変です😭
まとめ返事してしまいすいません🙏

せつ♬

まだ子供が自分から相手に謝れないの仕方ないので、根気よく教えていくしか無いと思いますよ。
お友達でないのなら、余計に謝りにくいと思うので、親が代わりに謝ればいいです^ ^
うちの娘もがが強くて大変でしたが、ダメなことしたらダメ。子供の性格わかってるので、前の子が滑らなさそうなら、先に滑っていい?と私が聞いて、手を出すの回避するとかしてました!